乳がん経験者のためのウェルネスヨガコミュニティが始動!どんなコミュニティ?何をする?参加者募集

 乳がん経験者のためのウェルネスヨガコミュニティが始動!どんなコミュニティ?何をする?参加者募集

ヨガジャーナルオンライン公認インストラクターのRIKA KELLYがコミュニティリーダーを務めるコミュニティが始動します。

広告

Webメディア「ヨガジャーナルオンライン」は、LA在住ヨガ講師RIKA KELLYさんをコミュニティリーダーとした 「乳がん女性のためのウェルネスヨガ」コミュニティをスタートします。

RIKA KELLYさんは2022年3月に乳がんと診断され、現在も治療を続けています。「闘病を経験した私だからこそ、伝えられることがある」という思いで、2022年9月にオンラインヨガクラス 「闘病中の人のためのヨガ」を、10月には乳がん経験者に向けたオンラインヨガクラスを開催。2023年3月には、RIKAさんの一時帰国に合わせ、対面でのヨガクラスを開催しました。

RIKAさんのヨガは参加者に徹底的に伴走し、あたたかい声がけや参加者のレベルに合わせた指導で、どんな人でも心地よさを感じられるのが特徴。「今、治療中の人」も「乳がん手術を経験した人」も、体力に自信がない、ヨガは初めてという人でも安心して受講いただけるクラスを提供しています。昨年10月に行われた乳がん経験者向けのオンラインクラスでは、RIKAさんのヨガで心と体が楽になったという体感はさることながら、同じ状況だからこそ分かり合える安心感や連帯感を感じられたという声も多く、クラス終了後、参加者から感謝と応援の言葉が多数届きました。また、RIKAさんからも「私自身が経験したことを、同じ病と向き合っている人に伝えたい」「同じ経験をしている人同士がつながって、それぞれの大事な人生を大切に生きていくためのサポートをしていきたい」という思いを聞き、このたびオンラインのコミュニティを始動させることにしました。

RIKA KELLYさんプロフィール

RIKA

ロサンゼルス在住。ビバリーヒルズを中心にプライベートセッションを行うヨガインストラクター。クライアントはハリウッドセレブから地域のお年寄りまで多岐に渡る。★ヨガジャーナルオンライン公認インストラクターとして、日曜朝7時からのオンライン定期クラス「心と体をケアする朝ヨガ」を担当。インスタグラム@ricaworld

RIKAさんへのインタビュー記事はこちら

ウェルネスヨガコミュニティでは何をする?

以下の活動は、コミュニティメンバーであれば全て無料で参加いただくことができます。

月に1回のオンラインヨガクラスを開催します

月に1回、RIKAさんによるオンラインヨガクラスを開催します。抗がん剤治療中、手足の痺れを経験したRIKAさん、その不快感や不安から解放してくれたのはヨガだった、といいます。オンラインヨガクラス の内容は、RIKAさんオリジナルのプログラム。体に負担をかけない、けれど少しのチャレンジを楽しんだり、動かせないと思っていたところを動かすなど、「気付いたら、動けていた」という変化を味わうことができる内容です。

*ZOOMを使ったオンラインレッスンです。

*初回のオンラインクラスは2023年5月下旬を予定しています。

毎週メッセージを配信します

RIKAさんから皆さんへ、言葉をお届けします。その言葉をもとに、みんなでチャットしたりコミュニケーションが生まれる種を撒きます。

その他、様々な企画をご用意しています。

・コミュニティメンバー限定のオンライン相談会や未来志向の話し合い(不定期)

・つながるメディテーション(不定期)

・専門家を招いてのオンライントークイベント(不定期)

・プレゼント抽選企画や座談会、Amazonギフトがもらえるアンケートなど(不定期)

コミュニティに参加するには?

LINEでお友達追加をお願いします。

公式LINEアカウントのURLリンク

https://lin.ee/PJFhDVx

またはQRコードを読み取り、「お友達追加」をしてください。

QR

LINE画面に挨拶コメントと、簡単なアンケートリンク(google URL)が送られてきますので、アンケートにお答えいただき、送信ボタンを押してください。

アンケート画面が閉じましたら、その後公式LINEアカウントに登録者様の「お名前」を投稿ください。

以上で登録完了となります。

*オンラインヨガのZOOMリンクなど、コミュニティの連絡は全てLINEでお送りします。

*このコミュニティの対象者は「乳がん経験者」です。「乳がん経験者」には、現在治療中の人、手術後の人、乳がんサバイバーの方も含まれます。

*ビジネス目的、勧誘目的、興味本位でのご参加はご遠慮ください。

 

「乳がん」は今や9人に1人がかかる時代、と言われています。ですが、わかってはいても、がんと診断されたときのショック、不安には抗えないものです。治療や投薬による体の怠さ、不快感は想像を絶するものだと思います。そんな経験をしているすべての人に、ヨガを通じて、不安や不快感から解放されて欲しい。同じ経験を共有できる仲間と、安心できる時間を過ごしてほしい。RIKAさんは「がんだからと言って、楽しむことを諦めないで欲しい」「自分の人生を大切に生きること、自分の体をケアすることをやめないでほしい」とよく話しています。乳がん経験者のためのウェルネスヨガコミュニティは、乳がんを経験したすべての人のために、大切な人生を、大事に健やかに生きることができるようにお手伝いをしたいと考えています。

ぜひ、ご参加をお待ちしています。

広告

AUTHOR

ヨガジャーナルオンライン編集部

ヨガジャーナルオンライン編集部

ストレスフルな現代人に「ヨガ的な解決」を提案するライフスタイル&ニュースメディア。"心地よい"自己や他者、社会とつながることをヨガの本質と捉え、自分らしさを見つけるための心身メンテナンスなどウェルビーイングを実現するための情報を発信。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

RIKA
QR