ヨガ動画|ねじった三角のポーズで腰痛の原因「お尻のコリ」をほぐそう!

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ヨガ動画|ねじった三角のポーズで腰痛の原因「お尻のコリ」をほぐそう!

腰が痛い人は、お尻の筋肉が硬くなっていることが多いです。腰痛を緩和するには、このお尻の筋肉のコリをほぐすことがポイント。腰やお尻の筋肉を気持ちよく伸ばす「ねじった三角のポーズ」で、お尻の筋肉をゆるめましょう。ヨガジャーナル日本版本誌でも連載を担当する佐藤ゴウ先生ポーズ動画をチェック!

「ねじった三角のポーズ」で腰まわりの筋肉を伸ばそう

HOW TO

1.左足を引いて、幅を大きく開いて立つ。骨盤の向きはつま先と同じ方向に。左手を伸ばし、右手は腰に。

2.上体を曲げて左手を床につけたら、腰から上を右にねじり、右手を伸ばす。反対側も同様に。

教えてくれたのは…佐藤ゴウ先生

IHTA理事、ヨガティーチャー。YMCにて各クラスを担当、近年は男性にヨガを広めようと、様々なイベントで「男ヨガ」を開催。他にもヨガ哲学を伝え、心身の繊細な感覚を見つめる「感じるヨガ」を展開している。

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