【動画】ぽっこりお腹を撃退|Around 50歳からの「大人ヨガ」

 【動画】ぽっこりお腹を撃退|Around 50歳からの「大人ヨガ」

加齢とともにぽっこり出てきたお腹が気になるアラフィフのためのポーズをご紹介!

広告

元気な体、老けない体をつくる「大人ヨガ」メソッド

加齢とともに衰えていく筋肉や関節。さらに、ホルモンバランスの崩れで不調も現れはじめるAround 50歳。悩める体と心に活力を与え、さらに美しく年を重ねていくための基礎をつくる「大人ヨガ」を、アラフィフ世代の人気ティーチャーが伝授します!今回「ぽっこりお腹を撃退」を教えてくれるのは、書籍監修や免疫力を上げるヨガなど、専門誌での連載も多数担当される大友麻子先生です。

腹筋群全体を刺激して代謝を上げ脂肪燃焼

腹筋の弱さが、ぽっこりお腹の原因。腹筋群全体を刺激して脂肪を燃やして。膝を曲げた軽減ポーズから順に、1つずつトライしてみましょう。背中を床につけたメインポーズは、床から腰を浮かせないことで腹筋への効果を高めます。

How To

①両膝を立てて座り、背骨を伸ばす。上半身を少し後ろに倒し、床から片足ずつ持ち上げてすねを床と平行に。両手は体の前へ。10呼吸。

②膝を曲げたポーズがラクにできるようになったら、恥骨~おへそにグッと力を入れ、お腹を引き込みながら膝を伸ばす。ここで10呼吸。

③背中を床につけて両手、両脚を天井方向に上げる。おへそを見ながら両手を下げていき、両脚も約45度下げてキープして10 呼吸。慣れるまでは、どれか1つでもOK。慣れてきたら①~③×3セットを目安に行う。

教えてくれたのは…大友麻子先生
心と体を最善に保つヨガを実践。書籍監修や免疫力を上げるヨガなど、専門誌での連載も多数。YOGASTUDIO TOKYO主宰。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

photos by Nobuhiro Miyoshi (RELATION)Sayaka Ono
hair&make-up by Mayumi Tsuchiya(FIX-UP)
illustration by Nanayo Suzuki
text by Minako Noguchi



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

【動画】ぽっこりお腹を撃退|Around 50歳からの「大人ヨガ」