その偏頭痛、体の左右差が原因かも?|不調解決!ヨガ動画

Shoko Matsuhashi

その偏頭痛、体の左右差が原因かも?|不調解決!ヨガ動画

ズキズキする偏頭痛。もしかしたらそれ、体の歪みが原因かもしれません。「デスクワーク中に脚を組むクセも体が歪む原因。無意識に行っていることが、ツライ偏頭痛を引き起こしていることも少なくありません。忙しい時ほど自分の体に向き合い、見過ごしていたクセに気づく心の余裕を持つことが大事です!」と話すのは、人気ヨガティーチャー・佐藤ゴウ先生。ヨガ的アプローチで解決に導きます!

偏頭痛は体の歪みによる体の左右差が原因とも考えられます!

片足重心で立つクセやPC作業中に猫背になる人は、体が歪みやすい。呼吸に合わせて体を動かし、ふくらはぎの硬さを調整しましょう。

ふくらはぎの左右バランスを整える足踏みダウンドッグ

HOW TO

1.正座の姿勢から両手を前に伸ばし、つま先を立てる。背筋を伸ばしたまま膝を伸ばし、腰を高く上げる(ダウンドッグ)。

2.ダウンドッグの状態をキープしたまま、片足ずつゆっくり足踏みをする。

3.片足ずつ高く振り上げる。反対側も同様に。

教えてくれたのは…佐藤ゴウ先生
IHTA理事、ヨガインストラクター。YMCメディカルトレーナーズスクールにて各クラスを担当し、各地でのヨガイベントの講師としても活躍。ヨガ哲学を伝え、心身の繊細な感覚を見つめる「感じるヨガ」を展開している。
 

 

Movie by Shoko Matsuhashi
Edit by Urara Yamazaki(i-see)

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する