ヨガと海が好きなら絶対におすすめ!「サップヨガ」の魅力

Photo by Priscilla Sousa(@yogahawaiimagazine.com)

ヨガと海が好きなら絶対におすすめ!「サップヨガ」の魅力

ヨガと海が好きなら、サップヨガアーサナとウォータースポーツの理想的な組合せ。「ヨガ・ハワイ・マガジン」がサップヨガの魅力を紹介!この夏ぜひ試してみては?

ヨガと海が好きなら、サップヨガアーサナとウォータースポーツの理想的な組合せだ。サップヨガを楽しむ多くのヨギたちは、ヨガ・プラクティスに加えて、チャレンジすること、バランスを取ること、アウトドア、そして水に浮かぶという新しい体験を楽しんでいる。ハワイは年間を通して、ウォーター・アクティビティが最も盛んな場所の一つとして知られ、このエネルギッシュなパドルボード上のプラクティスを試すのに絶好の場所だ。

ハワイで必要なのは、水着、日焼け止め、スタンドアップパドルボードとアンカーだけ。基本的なヨガポーズは、ほとんどのスタンドアップパドルボードで楽しむことができるが、必要に応じて、水に浮かぶヨガマットの役割を果たす、より平らで幅広くて浮力があり、さらに安定感のあるサップボードもある。アンカーはボードから落として水の流れの中でそこに止まるために使う。プラクティスでは、周囲ではなく、ボード上で行うことに集中することになる。

新しいことに挑戦するときのように、まずは基本的なものから始めよう。子供のポーズ、テーブルトップ、猫/牛や下向きの犬のポーズはサップボード上で最初に試すのに最適だ。これらのアーサナでは、しっかりと4点(両手、両足/膝)で接地しながら、ボード上で自分の可動域を試すことができるので、自分のスペースでバランスを保ち、安心してサップのプラクティスを試すことができる。

最後に指先を水に触れて日光浴をしながらシャヴァーサナ亡骸のポーズ)をする以上のものってある?島に吹くそよ風を肌に感じ、波に身を任せ、ヤシの木の葉音に耳を傾けるのってとても素敵じゃない? 日本でもサップヨガを体験できるし、もちろんハワイに行くことがあったら、ぜひとも試してみては? ハワイでトライするには、YogaHawaiiMagazine.comで、サップヨガのインストラクターを見つけてみよう!

Article from yogahawaiimagazine.com

Translated by Hiroe Humphreys

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する