疲れたら旅にでよう!五感を元気にする週末トリップのススメ

PIXTA

疲れたら旅にでよう!五感を元気にする週末トリップのススメ

伊藤香奈
伊藤香奈
2018-03-22

そろそろ暖かくなってきたし、外に出たいなぁとうずうずしてきませんか?コートの重たさと一緒に、腰の重たさも脱ぎ捨てて、春の週末トリップに出かけましょう!あなたの五感が喜ぶ体験が待ってますよ!

電車で1時間の別世界

旅に出よう
(photobyPIXTA)

旅行と聞くと、準備が大変とか、旅費がかかるとか、心配事が先に立ってしまいますが、今は都心から1時間離れるだけでも楽しめる旅行スポットがたくさんあります!都内のカフェで友達とダラダラと時間を潰すくらいなら、電車に飛び乗って1時間!別世界を見に行きましょう。

歴史に思いを馳せたいなら

東京駅から電車で約1時間。西に向かえば古都鎌倉がオススメ。お寺で座禅や写経を体験したり、素足で大地を踏みしめてのビーチヨガはいかがでしょうか?まだ体験したことない方は、SUPクルージングやSUPヨガも体験できるスポットがありますよ!

リラックスしたいなら

東京駅から東に1時間、千葉方面にいくと、意外にも天然温泉がたくさんあります。温泉をゆっくりと堪能した後は、新鮮な魚介類を食べて、美味しいお酒を飲んで、お昼間から贅沢するのもたまにはいいですよね。大きな休憩処がある温泉も多いので、お風呂上がりのストレッチは、心も体もぐーーーっと伸ばして。気持ちよい呼吸を体中にめぐらしてみて。

頭を空っぽにしたいなら

さらに東京駅から北方面はどうでしょうか?高尾山は遠く山奥と思っている方も多いかもしれませんが、電車を乗り継いでも1時間強。ひたすら山を登るという動きは、動的瞑想にもなります。まさにマインドフルネスです。頭を空っぽにしたいという方にオススメです。

新しい体験をしたいなら

受けてみたいと思ったけど、なかなか受けるチャンスがない!というヨガの先生のクラスに行ってみたり、有名なヨガスタジオに足を運んでみたり、馴染みのスタジオとは違う場所で、ヨガプラクティスを深めてみませんか? ドロップインは1回あたり3000円前後とお手頃。いつもと違う空間、違うマット、違うメンバー、違う先生のインストラクションで、良くも悪くも慣れ親しんだ体や考え方の「クセ」に気づき、新しい体験ができそう。

今週末のあなたは、どんな気分ですか?

どこも電車で1時間と近場だから、事前に計画しなくても、その日の気分で電車に飛び乗るのも楽しいかも!あとは、目覚ましをセットしてぐっすり眠るだけ。さぁ、週末のワクワクトリップに出かけてみませんか?

 

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

旅に出よう
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する