アラフォーヨガ初心者!本田ゆうすけのインド修行記【旅立ち編 ♯2】

 アラフォーヨガ初心者!本田ゆうすけのインド修行記【旅立ち編 ♯2】
Nanayo Suzuki
本田雄介
本田雄介
2018-12-08
広告

出発の日ですが、羽田からエアアジア便に搭乗し、マレーシアのクアラルンプール空港で乗り継ぎをします。そして次の出発までは、16時間‥‥。LCCだし、仕方ないですね‥‥。海外経験に乏しいアラフォーは、その時間でクアラルンプール観光しようなんて発想はありません。カプセルホテルで休憩するほど旅慣れていません。ひたすら空港内のスタバやセブンイレブンなど、安心地帯を彷徨います。そして乗り継ぎ段階で早くもお腹を壊します。ナシゴレン、美味しかったんだけどなぁ。

クアラルンプール
クアラルンプール国際空港(第2ターミナル) 通称klia2

クアラルンプール空港からは、インドのブバネシュワル空港という所に飛びます。長い待ち時間を乗り越え、よくわからないながらも搭乗手続きを済ませて飛行機に乗り込むと‥‥自分以外、全員インド人!デリーのような都会に向かう便ではないので、なおさらなのでしょう。

機内は常にガヤガヤしていました。おそらくインドの方は、知らない相手でも誰彼かまわず話しかけて盛り上がります。消灯しても、携帯の音楽をフルボリュームで鳴らします。インド=うるさいのイメージは、その通りでした(笑)。約8時間のフライト中、延々その状態が続いていました。満足には眠れないまま、インドのブバネシュワル空港に到着。飛行機が接地したくらいから乗客たちはシートベルトを外してソワソワし始め、機体が停止する前に荷物を取り出し始めます。そして人が詰まって出られないという予想通りの展開(笑)。せっかちな国民性です。

インド修行記
着陸すると、すぐに席を立って歩き始めるインドの方々。出口付近はすごい人口密度に。。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

インド修行記
クアラルンプール
インド修行記
インドヨガ修行記