アラフォーヨガ初心者!本田ゆうすけのインド修行記【初めまして編 ♯1】

 アラフォーヨガ初心者!本田ゆうすけのインド修行記【初めまして編 ♯1】
本田ゆうすけのインド修行記
本田雄介
本田雄介
2018-12-01
広告

どこの国で取得しようか検討を
重ねた末の…「インド」!!

まず検討したのは、取得にかかる期間です。RYT200を取ろうとした場合、運転免許のように通いか合宿かのほぼ二択になります。僕の場合は入社時期の兼ね合いもあり、短期で取得できる合宿スタイルで探しました。
探してみると、大体が海外で1ヶ月前後。国内だと沖縄などもありました最初は“リゾート地のビーチサイドで朝日や夕日を浴びながら‥‥”なんて考えていたものの、定員オーバーもしくは日程的に折り合いがつかず。どうやら、心地よいアロハミュージックが流れる海辺や、ため息が出るような星空の下で語り合う環境は、望めないことがわかってきました。
そこで急浮上してきたのがインド!!というか、残ったのがインド(笑)。

インド修行記
当初のヨガ留学イメージ

衛生的にどうなんだろう…、カレー辛いんだろうな…、絶対病気になりそう…、朝昼晩カレーなんだろうな…、騒音もすごそうだな…、カレーはライスで食べるのかな…、犯罪に巻き込まれるんじゃないか…、カレーっておかずなのかな…と、ネガティブな不安がある一方で、資格取得にかかる諸々の費用が、他に比べて半額程度というメリットも。最終的には「インドで資格取る方がかっこいい!」と、自分を励ましつつ、インド行きを決めました。

インド修行記
カレーといっても種類いろいろです

というわけで、個人的な経緯にお付き合い頂きありがとうございます(^^)
これから、自分なりにヨガやインドの魅力、RYT500を取得するまでのエピソードについて発信していければと思っています。少しでも「へ〜!」「なんかインドって面白そう!」「ヨガって奥深いな!」と楽しんで頂けたら幸いです。

次回は、日本出発からインド到着までのことをお話します。

インド修行記
不安と不安を胸にインドへ

それでは皆さん、RYT500取得まで応援お願いいたしますね!NAMASTE!
本田ゆうすけ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

インド修行記
インド修行記
インド修行記
インド修行記
インド修行記