【ヨガ動画】産後太り解消!赤ちゃんと一緒にできる簡単・産後ケアヨガ3選

 【ヨガ動画】産後太り解消!赤ちゃんと一緒にできる簡単・産後ケアヨガ3選
Getty Images

美人べビトレヨガインストラクターの岡本かなみさんが、インスタグラムで産後太りを解消するヨガを紹介していて話題に。その中から、生後2カ月~半年くらいの赤ちゃんと、楽しみながらできるトレーニングをpic up☆

広告

ベビヨガインストラクターの岡本さんが、ヨガマット1枚分のスペースがあれば、ママと赤ちゃんと一緒に簡単にできちゃう産後太り解消ヨガを投稿。岡本さんの愛娘・ちなちゃんの笑顔にも癒される~!

【!注意!】
・病院の先生から運動の許可が出ている方のみ、行ってください。
・産後の体に無理は禁物! ちょっとでも違和感を感じたら、すぐにストップしてくださいね。

産後の骨盤調整におすすめ<産後の骨盤回し>

☆産後2カ月以降で、体に違和感を感じない方におすすめです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

岡本 かなみ・kanamiokamoto▷▷ベビトレヨガ代表(@kanamiokamoto)がシェアした投稿 - 2019年12月月6日午前3時19分PST

<やり方>
赤ちゃんを抱っこしたら膝立ちになって、下腹を引き締めて片足を前に。
膝を付けた側の股関節の付け根で円を描くように回す。
反対回しも行いましょう!

<ポイント>
・お腹を引き込んで骨盤を動かすことが肝心。
・お尻もキュッと引き締めながら行って。

遊びながらウェストシェイプ <お腹ねじり>

☆産後4カ月以降で、体に違和感を感じない方におすすめです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

岡本 かなみ・kanamiokamoto▷▷ベビトレヨガ代表(@kanamiokamoto)がシェアした投稿 - 2019年11月月18日午前4時36分PST

<やり方>
赤ちゃんと並んで座りましょう。
両脚を伸ばしで座り、膝の横あたりに反対の手でタッチ!

<ポイント>
・背筋を伸ばしてねじること。
・しっかりお腹を引き込んで☆

赤ちゃんにチュッ♡としながらお腹ヤセ<優しい腹筋運動>

☆産後6カ月以降で、体に違和感を感じない方におすすめです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

岡本 かなみ・kanamiokamoto▷▷ベビトレヨガ代表(@kanamiokamoto)がシェアした投稿 - 2019年11月月13日午前5時02分PST

<やり方>
体育座りになって、赤ちゃんは膝の上に。
赤ちゃんをしっかり支えたら背筋を伸ばし、上体をゆっくり倒して→戻る、を繰り返す。

<ポイント>
・お腹を引き込んでゆっくり後ろに倒れる。
・胸ではなく、しっかりお腹を使って体を起こす。


日ごろ、赤ちゃんのお世話にかかりっきりのママさん(もちろんパパさんも!)、本当に、本当におつかれさまです! 運動不足になりがちな時期ですが、赤ちゃんも楽しめるヨガで乗り切ってくださいね。岡本さんのインスタグラムが、そんな皆さんを応援してくれますよ~!

教えてくれたのは・・・岡本かなみさん
IHTA 認定の資格を取得後、フリーでヨガインストラクターとして働く。その後、「YMCメディカルトレーナーズスクール」の新宿校と千葉校にて、ヨガのインストラクター、およびリフレクソロジスト養成の講師となる。2016年6月に結婚、出産後ママと子供をハッピーにしたい!という想いの詰まった「ベビトレヨガ」を考案。ヨガインストラクター養成スクールにてマタニティヨガキッズヨガの養成講座を担当し、各地でセミナーやイベントも開催している。三軒茶屋でヨガ教室「Me-time」もオープン。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

text by ヨガジャーナル編集部



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

【ヨガ動画】産後太り解消!赤ちゃんと一緒にできる簡単・産後ケアヨガ3選
【ヨガ動画】産後太り解消!赤ちゃんと一緒にできる簡単・産後ケアヨガ3選
【ヨガ動画】産後太り解消!赤ちゃんと一緒にできる簡単・産後ケアヨガ3選