未就学児の子どもと充実したおうち時間を過ごす方法#うちで過ごそう

Photo by Valeria Ushakova on Pexels

未就学児の子どもと充実したおうち時間を過ごす方法#うちで過ごそう

遊びたい盛りの子どもがいる家庭では、新型コロナウィルス肺炎の影響を受けた外出自粛規制にてんてこ舞いという方も多いかもしれません。そこで今回は4歳の娘のいる現役ママの筆者が子どもと自宅で楽しく過ごす方法について考えてみました。

親子ヨガ

kidsyoga
Photo by Jyotirmoy Gupta on Unsplash

大人でさえずっと自宅の中にいることに息苦しさを覚えるのであれば、遊びたい盛の子どもであれば尚更です。

親子共々ストレス発散するのにおすすめなのが「親子ヨガ」。親子ヨガは子どもと一緒に身体を動かしたり、同じポーズを取ったりすることで親子の一体感やスキンシップを取ることができます。また、子どもの想像力や表現力が豊かになったり、子どもの心や身体の成長をサポートする効果も期待できるんですよ。

4歳になる娘は普段から筆者がヨガをしているのを見ているのでヨガをすることが大好きで、よく一緒にヨガをしてくれます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

kidsyoga
ナヴァーサナ
木のポーズ
座位の前屈
window
Baking
gardening
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する