#家にいるだけで世界は救える|おうち時間を充実させる12のアイデア

Photo by Toa Heftiba on Unsplash

#家にいるだけで世界は救える|おうち時間を充実させる12のアイデア

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ目的で、関東地方を中心に外出自粛要請がなされたこの週末。twitter上では「#stayhome」「#家にいるだけで世界は救える」というタグをつけた発信が話題を集めました。そこでヨガジャーナルでも、自宅だからできることや自宅での時間をよいものにするためのアイデアをまとめました。

おうちでボディメイク

おうちヨガ
Photo by Dane Wetton on Unsplash

ヨガスタジオやジムに行けない、そんな時はおうちをスタジオに!お腹、お尻、太ももなど、気になる部位を引き締めるヨガポーズをまとめました。

▶︎お尻に効くヨガポーズ

▶︎背中に効くヨガポーズ

▶︎太ももに効くヨガポーズ

▶︎お腹に効くヨガポーズ

▶︎二の腕に効くヨガポーズ

おうちでセルフケア

お家美容
Photo by Hanna Postova on Unsplash

リラクゼーションサロンやマッサージに行けなくても大丈夫。肩こりや腰痛、むくみなどの不調解決もおうちヨガで!

▶︎腰痛対策ヨガ&マッサージ動画

▶︎肩まわりをほぐすヨガポーズ

▶︎動画|目の疲れを癒す「1分目隠し」

▶︎ヨガメソッドを取り入れた「バスタイム美容」

おうちでマインドケア

マインドフルネス
Photo by JD Mason on Unsplash

日々忙しく過ごし、週末はいつも出かけていたという人こそ、自分を見つめる時間をもつチャンス。マインドフルネスや瞑想で、自分の感覚や感情に目を向けてみて。

▶︎1日5分からできるマインドフルネス「ジャーナリング」

▶︎素の自分に戻れる「マイタイム」

▶︎コーヒーを使ったマインドフルネスメソッド

新型ウイルスによる感染拡大を防ぐために、今私たちができることのひとつが「不要不急の外出を避けること」。「家にいなければならない」「出かけられない」とネガティブにとらえるのではなく、出かけないことで被害を防いでいるという意識を持って、不安定な時期を乗り越えましょう。

 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

おうちヨガ
お家美容
マインドフルネス
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する