どこでヨガを始めたらいい? 迷って選べない人へのアドバイス

 どこでヨガを始めたらいい? 迷って選べない人へのアドバイス
BIGSTOCK
須藤玲子
須藤玲子
2019-02-16
広告

スタジオでヨガ

自宅ではなかなかヨガをするスイッチが入らない人には、やはりスタジオでのヨガがおススメです。スタジオには大きく分けてホットヨガと常温ヨガの2種類のスタジオがあります。

ホットヨガスタジオ

ホットヨガは比較的スタジオが広く、在籍するインストラクター、レッスンの種類や数も豊富な場合が多いです。朝早くから夜遅くまでレッスンがあるスタジオでは、自分のライフスタイルに合わせて通いやすいというメリットがあります。そのほか、高温多湿の環境のため、身体が温まって血行が良くなり、冷え性の改善、柔軟性が増すなどの効果も期待できます。ホットヨガは、デトックスや、汗をかいてスッキリしたい人におススメです。逆に、暑いところが苦手な人、大量の汗をかくと疲れてしまう人、身体への負担が不安な人にはおススメしません。

常温ヨガスタジオ

常温ヨガスタジオには少人数制のアットホームなスタジオも多くみられます。たくさんの人の中に混じるのが苦手な人や、回りを気にせずに自分と向き合いたい人におススメです。また、汗や暑さを気にせず自然な環境の中でヨガに集中したい場合は常温のスタジオがいいでしょう。運動量が高めのクラスでも、ホットヨガほど大量の汗をかくことも少ないので、シャワーも不要。時間と手間をかけずにすぐに帰れることもメリットです。また、ホットヨガのスタジオに比べて、比較的安価で通えるスタジオが多いという点もメリットと言えるでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事