新年度から朝の習慣にしたい!やる気を高める10分間ヨガポーズ

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新年度から朝の習慣にしたい!やる気を高める10分間ヨガポーズ

「今年こそ朝型生活をする!」「ならいごとを始める!」「残業時間を減らしてプライベートを充実させる!」そんな新年度の決意をサポートするポーズをご紹介。朝ヨガや週末の午前中に行うのがおすすめ。簡単なのでヨガビギナーにもおすすめだ。

このシークエンスに身を任せれば、エネルギーが満ちてきて、やる気がわいてくるだろう。グラウンディングしながら広がっていくという、相反する感覚を深め、そのエネルギッシュなバランス感覚によって今の自分を輝かせ、さらに成長させよう。また、可能性に心を開けるようになり、本当の欲求が生み出す様々な感覚に敏感になれる。午前中にこの練習を行って、その日の決意を固めるのもおすすめだ。集中力が散漫なときや疲れているとき、気持ちが参っているときに行えば、気持ちを奮い立たせることができるはずだ。

はじめに

マットの上で、タダーサナ(山のポーズ)の姿勢で立つ。少し時間をとって、自分と向き合い、今日はどういうことにエネルギーのかを注ぎたいのかを考えてみよう。

Photos by David Martinez
Model by Hattie Bluestone
Translated by Sachiko Matsunami
yoga Journal日本版Vol.28掲載

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