すっぴんじゃなきゃダメ?「ヨガ中のメイク」の正解とは

 ヨガ中ってメイクしていてもいいの?
PIXTA

ヨガスタジオでヨガをするとき、気になるのがメイク問題。ホットヨガなど大量の汗をかくヨガではすっぴんで行いますが、常温のクラスの場合、みんなどうしてるの? 人気ヨガティーチャーに聞いてみました。

広告

肌に負担をかけないメイクならOK

「ノーファンデでポイントメイクのみ、もしくはミネラルファンデなど、肌の呼吸が妨げられないものがおすすめです」と話すのは芥川舞子先生。

メイクみんなどうしてる?
(Photo by PIXTA)

おすすめは色つきリップ&ミネラルファンデ

唇にうるおいを与えてナチュラルに色づく天然成分のカラーリップや、肌にやさしい成分&べたつきのない使用感のミネラルファンデがおすすめ。ナチュラルコスメブランドでチェックしてみて。

とはいえ、ノーメイクのほうが開放的になれる!?

メイクどうしてる?
(Photo by PIXTA)

「ノーメイクのほうが毒素が排出されやすく、心も体も開放的になれるので気持ちいいです」と話すのは、ヨガティーチャーの三和由香利先生。「どうしてもメイクしたいなら、タオルやマットが汚れない程度に」。

香水は周りの迷惑になるので気を付けて

メイクどうしてる?
(Photo by PIXTA)

自分では気に入っている香りも、ほかの人は不快と感じることも。まわりの人の呼吸の妨げになってしまわないよう、香水は避けたほうがベター。

 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

yoga Journal日本版Vol.51掲載



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

メイクみんなどうしてる?
メイクどうしてる?
メイクどうしてる?