どこでヨガを始めたらいい? 迷って選べない人へのアドバイス

 どこでヨガを始めたらいい? 迷って選べない人へのアドバイス
BIGSTOCK
須藤玲子
須藤玲子
2019-02-16
広告

スポーツジム

スポーツジムはその名の通り、スポーツ全般、身体を動かすための多彩なプログラムを楽しむことができるという特徴があります。スタジオレッスンはヨガだけでなく、ピラティス、ダンス、筋トレ、ストレッチなどメニューが豊富です。また、マシンを使ったトレーニングやランニング、プールやサウナまで、その日の気分やそれぞれの目的によって楽しみ方はたくさん!ヨガもどちらかと言えばフィジカルなタイプのプログラムが多くみられます。利用する人の幅も広く、初心者、男性でも気軽に参加できるカジュアルな雰囲気もメリットの一つです。施設によっては30分、45分など、短い時間のクラスもあるので、忙しい人やヨガだけでなく、いろいろやってみたい人におススメです。

イベント・ワークショップでヨガ

自宅では続ける自信がない人、仕事の時間や休みが不定期で、コンスタントにスタジオに通えない人には、イベントやワークショップでヨガをするのがおススメです。普段は会員しか入れないスタジオでもイベントやワークショップではだれでも参加できる場合があります。非会員の場合、参加費が割高になることがありますが、スケジュールがあえば、その時にやりたいと思ったヨガや、習ってみたいインストラクターを選んで参加できるというメリットがあります。そこでの出会いから、通いたいスタジオが見つかることもあるでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事