下がったバストを元の位置に!上向きバストを作るヨガ的解決策は

 下がったバストを元の位置に!上向きバストを作るヨガ的解決策は
Getty Images
須藤玲子
須藤玲子
2020-06-15
広告

ヨガで上向きバストを作る方法

バストラインが綺麗な人の特徴が理解できたら、更に気づくことがあるのでは?この2つの特徴は、なんと、ヨガで上向きバストを作るためのメソッドそのものです!

1.ヨガで姿勢を整えよう

ヨガは呼吸を大切にしています。立位のポーズでも座位のポーズでも、呼吸が通りやすいように、姿勢を整えることから始めます。更に胸を開くポーズを取り入れることで猫背を解消し、キレイな姿勢を作ることができます。ヨガの基本、太陽礼拝の一部、ブジャンガーサナ(コブラのポーズ)などが代表的です。

コブラ
photo by YJ US

そして、ヨガを続けていくと、常に背筋が伸び、身体のラインにも変化が現れてきます。その頃には、胸を本来あるべき位置にキープするための筋肉も自然に鍛えられ、いつしか下がって見えたバストラインも上向きに…。継続は力なり!夢ではありません。

2.ヨガでマインドを整えよう

ヨガは呼吸を大切にすることで、バランスが乱れがちな身体と心を整えています。ストレスに負けないマインドを作ることにも効果的で、常に前を見て歩んでいく強さも与えてくれます。バストラインが綺麗な人の条件、ポジティブマインドもヨガで手に入れられるのです。身体と心は繋がっています。ポジティブなマインドが外見まで美しく保つことに繋がるのです。

最後に

いつまでも綺麗でいたい女性のために、ヨガにはうれしい効果がたくさんあります。それはヨガのポーズに限ったことではありません。ヨガの教え、哲学に触れることもまた、姿勢を正しポジティブに生きることをサポートしてくれます。どんな時でも下を向くことなく背筋をのばして前向きに行きましょう!その考え方が美しさを保つ一番の秘訣かもしれませんね。       

ライター/須藤玲子

2005年にホットヨガと出会い、その後様々なスタイルのヨガを経験。会社員を経てヨガインストラクターになる。現在は、都内を中心に活動中。スタジオだけでなく、オフィス出張、屋外など多くの場でレッスンを実施。リストラティブヨガからパワーヨガまで、静と動のバランスを大切にヨガの指導を行う。ヨガと共にアロマの学びを深め、ヨガとアロマのある暮らしを提案する。RYT200取得/フェイシャルヨガTT/骨盤底筋トレーニングヨガTTリストラティブヨガTT陰ヨガTT/NARDアロマアドバイザー/yuica日本産精油スペシャリスト/Instagram:@reiyoga.reikosudo

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

コブラ