下がったバストを元の位置に!上向きバストを作るヨガ的解決策は

Getty Images

下がったバストを元の位置に!上向きバストを作るヨガ的解決策は

須藤玲子
須藤玲子
2020-06-15

加齢とともに胸が垂れてきた、ダイエットしたら胸が小さく、張りもなくなった…。胸元が開いた服を着ると貧相に見える…。胸にまつわる悩みは意外にも多いものです。女性ならではの悩みですよね。下がってしまったバストは元に戻らないの?誰もが憧れる、張りのある上向きバストは自力で作れるの?綺麗なバストラインを保つ人が気を付けていることってどんなこと?悩める女性たちのために、ヨガの観点から解決策を見つけてみましょう。

バストラインが綺麗な人の共通点

大きい、小さいにかかわらず、実は胸が綺麗に見える人には共通点があります。身近な素敵な女性を思い出してみて!何か気づくことはありませんか?

1.綺麗な姿勢

美しいバストラインの女性は、背筋がピンと伸び、姿勢も綺麗です。まず、鏡で自身の姿勢をチェックしてみましょう。内巻きの肩、丸い背中、お腹の力が抜けて猫背になっていませんか?実は姿勢を正すだけで下がって見えていた胸の位置が変わります。背筋を伸ばすだけで、一瞬で上向きに!この状態を保つことがポイントであり、上向きバストの持ち主は、常に姿勢にも気を付けているのです。正しい姿勢を保つことで、自然に胸や背中、お腹の筋肉、体幹が鍛えられるので、あるべき位置にちゃんとキープできるようになるのです。キツい筋トレをする必要がないということです。

2.ポジティブマインド

内面的な部分はどうでしょうか?どんなことにも前向きで人生を楽しんでいる人、ポジティブな人は自然に背筋が伸びていていませんか?そして、そんな人は年齢にかかわらず胸元も美しいものです。身体を整えるには心を整えることも大切。身体と心は一つです。心配事があり気持ちが落ち込んだ時、大抵の人はうつむきがちになり、姿勢が悪くなるもの。ネガティブな思考が頭を離れなくなると、ストレス状態が続き肌や細胞に至るまでトラブルが起きるものです。直接関係ないように思えるかもしれませんが、ポジティブ思考はスタイルキープや美容にも影響大です。美しさを保つ秘訣のひとつなのです!

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

コブラ
下がったバストを元の位置に!上向きバストを作るヨガ的解決策は
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する