アルコール、ニコチンetc.【依存症治療の専門家に聞く】行動パターンを変えるクンダリーニヨガとは

JOE HANCOCK

ヨガで依存症治療!悪習慣を断つための「クンダリーニヨガ」とは

うつぶせで休むポーズ

腕を体側に伸ばし、頭を横に向けて、うつぶせになって休む。リラックスし、呼吸をしながら1分間行う。


子どものポーズ(バーラーサナ)

手で床を押して体を起こし、膝を揃えて腰をかかとの上に下ろし、額を床につけた子どものポーズ(バーラーサナ)に入る。手は肩幅に開き、前へ伸ばして床に置く。この姿勢で1分間リラックスし、自然なリズムの呼吸に戻る。

子どものポーズのバリエーション

腰をかかとに下ろして額を床につけ、腕を体側に沿って伸ばした子どものポーズに入る。この姿勢で1分間リラックスし、自然な呼吸へと戻る。

クンダリーニヨガ
(Photo by JOE HANCOCK)


亡骸のポーズ(シャヴァーサナ)

脚を伸ばして仰向けになり、シャヴァーサナ、深いリラクセーションに入る。手のひらを上に向け、腕と脚はリラックスする。このポーズで、プラクティスがもたらしたエネルギーが完全に吸収され、神経系がリセットされる。これは、重要な文書を作ったあとに「保存」をクリックするようなものだ。この姿勢を5分から7分間保つ。

 


 

 

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Styling by Emily Choi
Hair & make-up by Kathryn Mackay
Translated by Yuko Altwasser
Yoga Journal 2015/4/5月号掲載

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依存症の治療や予防に効果?悪習慣を断つクンダリーニヨガ
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