憧れの開脚前屈を叶える! 骨盤をスムーズに動かすコツとは?

 憧れの開脚前屈を叶える! 骨盤をスムーズに動かすコツとは?
Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

ヨガの本でもよく見かけるベターっとした開脚前屈...…やってみたい憧れのポーズの一つですよね。実は開脚に大切なのは骨盤の動かし方。その動かし方のコツを簡単につかむ方法を、人気ヨガ講師の柳本和也先生に教えていただきました!

広告

開脚前屈までのステップ

両脚を開いて股関節から前屈していく開脚前屈。股関節まわりの筋肉を絞って伸ばすことで、股関節の硬さと腰の丸まりを改善。気持ちよくポーズがとれるようになります。適切なステップを伝授します!

適切なステップを踏む前は...

力ずくで股関節を広げ、前屈しようとすると腰が丸まってしまう。

before
photo by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

Photos by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)
Hair&make-up by JunJun
Model by Akane Satomi
Text by Minako Noguchi
yoga Journal日本版Vol.53掲載



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

before
yoga1
yoga2
yoga3