一日の計は朝にあり!朝ヨガすることで得られるメリット

 一日の計は朝にあり!朝ヨガすることで得られるメリット
Getty Images
須藤玲子
須藤玲子
2018-08-18
広告

体を動かすことが楽になり代謝UPの効果も

朝ヨガ
(Photo by PIXTA)

「あと5分…あと5分…」とダラダラするより、起き上がってベッドから出てヨガの呼吸を5分、ヨガのポーズを1つ2つやってみましょう。自然に体が目覚め、バタバタする朝の準備も落ち着いて楽にできるようになるはず。呼吸とヨガで脳も体も活性化され、体を動かすことが苦にならなくなるでしょう。つまりは楽しく体を動かすことができて、代謝UP効果も期待できるのです。ヨガ初心者の方は深呼吸の繰り返しや、携帯やスマホのヨガアプリを見ながらポーズをとってみてもいいでしょう。

穏やかな心で人間関係もスムーズに!

朝ヨガ
(Photo by PIXTA)

ゆとりのないあわただしい朝は、焦ってバタバタしたりイライラしがち。朝ヨガで呼吸が整うと気持ちも穏やかになってゆとりが生まれ、イライラを感じることも少なくなるでしょう。心と体はつながっています。心と体のバランスがとれると、無駄に焦ることもなくなります。そして一番のメリットは、心の穏やかさが表情に表れるということ。あなたの穏やかな笑顔は、家族や職場のみんなにも伝わり、円滑な関係を築くことができるようになるでしょう。

居心地のよい快適な環境は、ストレスを減らす助けにもなるのです。呼吸と心と体のバランスを整える朝ヨガで、今日から穏やかで快適な1日をスタートしませんか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

朝ヨガ
朝ヨガ
朝ヨガ