昨日の疲れと老廃物を流す。朝1分のヨガinベッド

 昨日の疲れと老廃物を流す。朝1分のヨガinベッド
Getty Images

だるくて会社に行きたくない…そんな朝にぜひ取り入れてほしいポーズをご紹介。起きてすぐ行えるので、「朝すぐに動くなんて無理…」という人にもおすすめ。ヨガインストラクターの佐久間涼子先生に教えてもらいました。

広告

仰向けの親指をつかむポーズで重い足を軽く!

大きな筋肉のある脚を刺激し、老廃物を流して昨日の疲れを解消。心も軽く!

HOW TO

朝ヨガ
(Photo by SHOKO MATSUHASHI)

タオルを左の足裏にかけて左足を天井へ伸ばす。反対側も同様に。

POINT

肩は上げず、タオルの持つ位置を微調整しながら、足の裏側を痛気持ちよく伸ばします。

教えてくれたのは…佐久間涼子先生

多くの流派を幅広く学んだのち、2005年よりヨガ講師として活動を始める。都内にある「オハナスマイル」「True Nature Studio」でのレギュラークラスや数々のイベントでも活躍。2017年より鍼灸師としての活動も。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

Photos by Shoko Matsuhashi
Text by Ayako Minato
yoga Journal日本版Vol.53掲載



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

朝ヨガ