POSE & BODY
今から始めたい夏の冷え対策!血行の良い体をつくるヨガポーズ
広告
ストレスの緩和とリラックス
副交感神経の働きを促してリラックス効果の高いヴィパリタカラニ。血流の向きを逆転させることで冷えとむくみの解消にも。
やり方
1. 仰向けになって両脚を壁に預ける。ももの裏がつらく感じたら壁からお尻を遠ざけて心地よい場所を探す。
2. 冷えを感じる時には靴下を履いたり脚全体をブランケットで覆うなどして、快適にポーズを保てるようにする。
3. 目を閉じてリラックスして好きなだけ時間を過ごす。
体を冷やさないためには日頃の心がけが大切です。血行の良いからだづくりを目指して今から少しずつ冷え対策を取り入れ、夏だけでなくその後に来る冬にも対応できるようにしていきましょう。ぜひ早めの対策を!
ライター/吉田加代子
オーストラリア・ブリスベン在住。日本とオーストラリアでの会社員生活を経てヨガティーチャーに転身。2012年より在豪日本人やローカルの人たちを対象にヨガクラスをしている他、ヨガアプリ「Down Dog」の日本語翻訳とナレーションを担当。オーストラリアのゆったりした環境の中、ヨガで日々心地よく暮らすことを心掛け、一人でも多くの人に気軽にヨガを楽しんでもらうことを目指して活動中。Instagram:@kayoko_yo
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
広告
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く