【ミモザの日】女性の生き方に新しい風を。3月8日「国際女性デー」とは?関連グッズも続々販売!

 【ミモザの日】女性の生き方に新しい風を。3月8日「国際女性デー」とは?関連グッズも続々販売!
AdobeStock
竹田歩未
竹田歩未
2022-03-08

春の訪れが目前に迫った今日この頃。読者の皆様は3月8日が「国際女性デー」という記念日に制定されていることをご存知でしょうか?女性の生き方を見つめ直す日である「国際女性デー」には、関連グッズやサービスが続々登場。

広告

「国際女性デー」てどんな日?

時は1904年、ニューヨークで婦人参政権を求めるデモが起こりました。このデモが起源となり、1975年に国連によって3月8日が「国際女性デー(International Women’s Day)」として定められたのです。

この記念日には、女性たちの勇気と決断を称える日として世界各地でお祝いやイベントが開催。その中でもイタリアでは、女性に日頃の感謝の意を込めたミモザの花が贈られます。
このことから「国際女性デー」は「ミモザの日」とも呼ばれ、ミモザの鮮やかな黄色は「国際女性デー」のシンボルカラーにもなっています。 

日本ではまだあまり知られていませんが、毎年HAPPY WOMAN実行委員会によって『国際女性デー|HAPPY WOMAN FESTA』というイベントが行われています。このイベントは「女性の生き方を考える日」として全国各地に活動の輪を広げています。

引用 HAPPY WOMAN FESTA 2022

ヴィーガンスイーツ×吸水ショーツで生理期間を快適に「国際女性デー記念BOX」

毎月の生理周期に合わせてパーソナライズされた栄養素が詰めこまれたヴィーガンスイーツが届くサブスクサービス「MOON TREATS」と、独自開発したフェムテック商品を取扱う「+FT SUPREME.LA.LA.」がコラボレーション。 

PMS期や生理期に摂取したい鉄分を豊富に含んだグルテンフリー&ヴィーガンスイーツと話題の吸水ショーツがのアイテムが一つの箱に!

 

「国際女性デー記念BOX」¥5,500税込 (予約受付期間は2/24(木)~3/10(木))

《セット内容》
+FT SUPREME.LA.LA.「サイドレースレギュラー吸水ショーツ ブラック(S/M/L)」
MOON TREATS「ビーツとベリーのドーナツ」
MOON TREATS「枝豆のバーチディダーマ」

「MOON TREATS」よりスイーツ2種

  「ビーツとベリーのドーナツ」

鉄分豊富なビーツにストロベリーやラズベリーを加えてフルーティーに。仕上げにストロベリーショコラでコーティングしたパッと色鮮やかなドーナツ。 

「枝豆のバーチディダーマ」
大豆粉のクッキー生地に鉄分と葉酸が含まれた枝豆クリームをサンド。枝豆に含まれる葉酸は妊婦さんや妊活中の女性にも適した栄養素です。 

「+FT SUPREME.LA.LA.」より吸水ショーツ

  「サイドレースレギュラー吸水ショーツ ブラック」

すっきりとしたシルエットでありながらしっかり液体を吸収してくれる最大吸収量40mlのショーツ。サイドに施されたレースのデザインがアクセントに。
なめらかで洋服に響きにくい素材が使われており、おしゃれも自由自在!嬉しい制菌・消臭機能付き。

憂鬱な生理期間を少しでも快適に過ごしてほしいという想いが込められた国際女性デー限定BOX。お友達やご家族、そして毎日頑張っている自分にプレゼントしてみませんか?

引用  毎月生理を迎える女性達が快適に過ごせるように。生理期に食べたいスイーツと吸水ショーツをセットにした「国際女性デー記念BOX」を発売!

広告

Text by 竹田歩未

AUTHOR

竹田歩未

竹田歩未

ライター/中国語翻訳。大学在学中に場所や時間に縛られない働き方に興味を持つ。卒業後の2022年〜ライターとして活動しながら念願の台湾留学を実現。Instagram「フェムテクラブ|フェムテック・フェムケアグッズ」を運営。SNS:Ayumi Takeda @ayumin_tkd フェムテクラブ @femteclub



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

ワンピース
onepiece
utatane
【ミモザの日】女性の生き方に新しい風を。3月8日「国際女性デー」とは?関連グッズも続々販売!