ヨガからわかるタイプ別診断:自分のクセをみつけて改善しよう

ヨガからわかるタイプ別診断:自分のクセをみつけて改善しよう

LAUREN TAUS
LAUREN TAUS
2018-02-09

変化が嫌いなタイプ

タイプ別

変化嫌いのヨギは、ルーティンが大好き。毎回、何が起きるか正確に把握することができる場所として、ビクラムヨガまたはアシュタンガヨガの教室でしばしば見られるタイプである。いつも同じなのが好きなこのタイプのヨギは、特定のクラスや、特定の講師に過剰に依存するようになりがちである。

自分のことのように思えた人は

もし自分は変化嫌いのヨギだと感じたならば、人生のほかの局面においても自分のことを自発性に難しさを抱えている人間だと考えているのではないだろうか。


いつも同じ場所に行く?

いつも同じレストランで同じメニューを頼む?
生活のなかでどのぐらいのルーティンを持っているだろうか?
自分の心地良いと感じられる範囲を離れることで、これまで足りなかった色味と刺激とがあなたの人生にもたらされるようになるかもしれない。

あなたにぴったりの目標は

以上の質問にたいして当てはまるところが多かった場合、少しだけでいい。いつもの自分の心地良い範囲から飛び出してみよう。それは大事なものに別れを告げることではない。ただ、別のヨガスタジオや別の教室、別の講師たちも試してみるというだけだ。あなたの成長を助けてくれたり、新しくお気に入りとなる、とても素晴らしい出合いがあるかもしれない。それがどんな大きな変化を引き起こす火花となるかもしれないのである。

  • 5
  • /
  • 5

Translated by Miyuki Hosoya

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

ヨガポーズ
タイプ別
タイプ別
タイプ別
タイプ別
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する