体のなかの不安やトラウマを解放する7つのポーズ

YJ US

体のなかの不安やトラウマを解放する7つのポーズ

不安やトラウマが体のあちこちにため込まれていることがある。これを解き放つためのポーズを、コリーン・セッドマン・イーが、新しい回想録『生きるためのヨガ(Yoga for Life)』からいくつか教えてくれた。薬物中毒、交通事故、二度の離婚、様々な苦悩から解放された、彼女の答えとは?

コリーン・セッドマン・イーは高い評価を得ているヨガ講師だ。以前はファッションモデルとして活躍していた。夫はヨギのロドニー・イー。だが、こうして「ヨガのファースト・レディ」となるまでに彼女が歩んできた旅路は、決して華やかなだけのものではなかった。新しい著作『生きるためのヨガ 内なる平安と自由への旅(Yoga for Life: A Journey to Inner Peace and Freedom)』(アトリア・ブックスより2015年に出版)で彼女はその半生を明らかに著している。

yoga for life
『YOGA FOR LIFE』(コリーン・セッドマン・イー 著)

飾らずに自らを振り返るスタイルで書かれたこの回想録のなかで、イーは、故郷インディアナで味わった生活苦、ヘロイン中毒、2回の離婚、それに15歳の時の交通事故についても回顧して記している。この事故で、イーは鎖骨骨折、頭蓋骨折、脳の損傷を含む重傷を負った。おそらくこの事故の影響で、彼女は今日でもてんかん(癲癇)の症状に悩まされている。

Translated by Miyuki Hosoya

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

トラウマ
トラウマ
トラウマ
トラウマ
トラウマ
トラウマ
トラウマ
yoga for life
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する