心・からだ・肌、そして環境を育むホリスティックケア #地球とビューティーVol.2 THREE

 心・からだ・肌、そして環境を育むホリスティックケア #地球とビューティーVol.2 THREE
THREE
横山正美
横山正美
2020-05-12
広告

ーー世界で「THREE」だけ、という環境へのユニークな取り組みはありますか?

「THREE」のホリスティックケアのキーとなる原料は「茶の実」「茶花」です。この原料の採用にあたり、国内での飲料としてのお茶の需要が減っていく中で、廃棄農園になってしまう茶畑を何とかできないか、という地域の課題にも直面しました。そこで、廃棄農園の土壌を逆手にとり、実や花を栽培して化粧品原料として採用したところ、結果的に生産者の方にも喜んでいただけるような原料開発へと繋がりました。ですが、ブランドとしてまだまだ十分な取り組みがなされていると言えない段階だと思っていますので、これを皮切りにまずはできる事から始めています。

THREE
静岡県牧之原市の茶の実農園。廃棄農園の土壌こそ、オーガニック原料にとっては絶好のコンディションだ。

「THREE」としてはこうした自然への取り組み自体は、外に向けてある種の“アピール”をするためではなく、“当たり前のこと”として取り組んでいきたい、というスタンスでいます。そして、私たち一人ひとりがどんな思いとポリシーを持って商品を選択し、消費するのか等、モノと情報にあふれた世界に生きる個々の思いや考え方こそが、今後ますます地球環境にとって重要になってくると思います。「THREE」はこれからも広い視野を持って、世界中の人に寄り添い共に歩んでいきたいと考えています。

食や芸術、そしてスパを通じて五感を磨くなど、ビューティを取り巻く包括的なアプローチで世界中の女性/男性を魅了する「THREE」。ブランドローンチ当初から、“美しくなることは、地球に優しいこと”を当たり前のこととして取り組んできた「THREE」こそ、自然を愛し、自然に美を見出す日本のプライドそのものだと言える。

<<<<ヨガにスポーツに「THREE」からのオススメ>>>>

THREE
コンディショニング ミスト SQ (2種セット)28ml ¥4,500(税抜)/THREE 問い合わせ先:0120-898-003

集中したいときにはA(=Active)を、リラックスしたいときにはR(=Relax)を、と使い分けできるミストスプレー。「素肌はもちろん、メイクの上から、また腕や脚などに直接スプレーして使えるので、ヨガをするときや終わった時にもお使い頂けます。今なら、マスクの内側にシュッとひと吹きすると、精油の香りでとても快適になるのでおすすめです!」

THREE
ネイルポリッシュ 全24色 各7ml ¥1,800(税抜)/THREE 問い合わせ先:0120-898-003

「爪にやさしい処方と速乾性を実現したネイルポリッシュです。少しグレイッシュなトーンが中心のカラーバリエーションで、見方によっては、少し難しいかな?と思うようなカラーでも、肌になじんで手元をきれいに見せてくれます」。気分や季節に合わせて、マニキュア&ペディキュアに、気分を上げる遊び心が効いたカラーの差し色を!

 

ライター/横山正美
ビューティエディター/ライター/翻訳。「流行通信」の美容編集を経てフリーに。外資系化粧品会社の翻訳を手がける傍ら、「VOGUE JAPAN」「etRouge」(日経BP)「NikkeiLUXE」等のメディアでセレブリティインタビューを始めビューティ関連の執筆活動中。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

THREE
THREE
THREE
THREE