健康は正しい姿勢から!猫背を解消するメソッド5選

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健康は正しい姿勢から!猫背を解消するメソッド5選

姿勢の良さに憧れつつ、ついついスマートフォンやモニターを見て猫背になってしまう。気付けば癖になっている…そんなあなたに、編集部が選んだ猫背改善特集5つをお届けします。ヨガで大切な深い呼吸も、美しいボディラインも、すべては正しい姿勢から。ちょっと自分の姿勢が気になる…と言う方、ぜひご一読を!

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慢性的な背中のこわばりをゆるめる簡単ストレッチ

猫背ぎみで一日を終えると、なんだか背中が強張っているような感じがしませんか?実は猫背が習慣付いてしまうと、特に肩甲骨まわりが凝りやすくなるんです。自覚症状のある方は、まずこちらの寝そべって行うストレッチで、背中の力みを解放してみて!

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しなやかでまっすぐな背筋になろう!猫背解消メソッド5選
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猫背解消エクササイズ|20秒の"ながらトレーニング"で姿勢が良くなる!

こちらは通勤時間の20秒で出来る、猫背解消のための"ながらトレーニング"。おへその下あたりを背中に引き込むつもりで深く呼吸するメソッドで、なんと歩きながらでも出来ちゃうんです。場所や器具を必要とせず、気付いた時に始められるメソッド。猫背解消の第一歩を踏み出すのにぴったりですね!

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しなやかでまっすぐな背筋になろう!猫背解消メソッド5選
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