猫背を解消する簡単エクササイズ|20秒の"ながらトレーニング"で姿勢が良くなる!

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猫背を解消する簡単エクササイズ|20秒の"ながらトレーニング"で姿勢が良くなる!

伊藤香奈
伊藤香奈
2018-12-24

通勤時間を使って、猫背を解消しましょう!わざわざトレーニングの時間を作らなくても「ながら」でできる、簡単猫背解消方法をご紹介します。

猫背の原因とは

長時間のパソコン仕事や通勤時間のスマホチェックなどにより、姿勢自体が前かがみになったり首だけが前に突き出したり、私たちの姿勢は常に猫背になりがちです。そういった日常的な習慣に加え、その人のマインドも姿勢に影響しています。

猫背が治ると内側にも変化がある?

自信を持っている人や幸せそうな人、凛とした女性らしさがある人。すべてに共通するのが、姿勢が良いことではないでしょうか。人は見た目で判断されやすいですが、それは服装や持ち物だけでなく、姿勢そのものが人生の在り方、その人の人生そのものを表していると思う人も多いようです。さらに、姿勢が良くなることで、外からの見られ方だけでなく自分の内側にも変化が訪れます。猫背の状態から姿勢がよくなると横隔膜の働きがよくなり、呼吸が深くなりやすくなります。より集中力が増したりリラックスできるなど、仕事や勉強、恋愛にもよい影響をもたらします。「鶏が先か、卵が先か」とよく言われますが、姿勢が良いと物事が良い方向に進みやすくなり、良い方向に進むからこそ自信や凛としたオーラが溢れて、姿勢も整ってくると言えます。

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