お腹を満たす簡単ドリンク♡ターメリックラテ【罪悪感のないおやつ #3】

 お腹を満たす簡単ドリンク♡ターメリックラテ【罪悪感のないおやつ #3】
AYUMI
AYUMI
AYUMI
2019-09-15
広告

ターメリックミックスの材料

・ターメリックパウダー 大さじ 4
・生姜パウダー 小さじ2 
・シナモンパウダー  小さじ 2
・黒コショウ粉 小さじ1/2

ミックス
photo by Ayumi

ターメリックスパイスミックスの作り方

瓶を用意し、全ての材料を入れ合わせ、スプーンで混ぜて完成!

スパイスミックス
photo by Ayumi

アイスターメリックラテの材料

・ターメリックスパイスミックス  大さじ1/2 杯程度
・メープルシロップ  大さじ1(甘みが欲しい時。)
・好みのミルク 1カップ(アーモンドミルク、ココナッツミルクなど。水でも美味しい。)
・氷 4つほど

ドリンク
photo by Ayumi

アイスターメリックラテの作り方

グラスに氷、スパイスミックス、好みのミルクを入れて全体をなじませるように混ぜ、メープルシロップを回しかけ、ざっくり混ぜるて完成!

秋冬はホットでも。

ホットで作る場合、ミルクと少量の水、スパイスミックス、メープルシロップを入れ小鍋であたため、全体をなじませて火からおろして完成。カルダモンを小鍋で温める時に2、3粒加えたり、ココナッツオイルを上からまわしかけても美味しいです。

秋から冬にかけて夜、お腹がすいた時、アルコールを飲む前後にも、体をヒーリングしてくれる最高のドリンクです。

スパイスミックスは料理にも使える!

ドリンクだけでなく、スープに入れて煮込んだり、野菜をグリルする時にスパイスミックスを野菜にかけてオーブンに入れればエキゾチックな料理が仕上がったりと用途は無限です!

ライター/ AYUMI
米国認定ホリスティックヘルスコーチ。10代の頃より自分自身の悩みやコンプレックスを「食事・運動・マインド」を通じて改善することで人生が変わり、生きる上での包括なアプローチが必要だと確信し、ニューヨーク栄養学校にて認定ホリスティックヘルスコーチの資格を取得。ヘルスコーチとして活躍中。企業で働く従業員向けのコーチング、個人カウンセリングなど、今までに例のない“喜びに満ちたプログラム”を提供することで、全く新しい女性の魅力を引き出し、本来の健康へ導いてくれる。「人生が変わった」「考える癖が変わった」「自分を愛する本当の意味が分かった」「長年の不調がなくなった」などの声多数。
インスタアカウント @ayumi_missfit 、HP:「MISS FIT

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

ミックス
スパイスミックス
ドリンク