お腹を満たす簡単ドリンク♡ターメリックラテ【罪悪感のないおやつ #3】

AYUMI

お腹を満たす簡単ドリンク♡ターメリックラテ【罪悪感のないおやつ #3】

AYUMI
AYUMI
2019-09-15

美味しい・可愛い・太らないおやつって? 毎日がヘルシーで楽しくなる「おやつ」のアイディアを、米国認定ホリスティックヘルスコーチのAYUMIさんが教えてくれる連載企画。今回はドリンク編!“お腹がすいた”感覚は実は勘違いで、それはただの脱水症状かも。奇跡のスパイスとも言われるターメリックを使ったスパイスミックスが救世主になってくれるはず!

「お腹がすいた」は勘違い!?

おやつは水分補給にも最適の時間です。お腹がすいた時、間食にヘルシーなドリンクを摂取しましょう!

私たちの体の60%は水分だと言われ、体の機能が正常に働くためにも一定のお水の供給が必要です。しかし乾燥しがちな季節は常に脱水状態。その脱水症状の影響で「お腹がすいた」と勘違いして何かを食べたくなっている時もあるのです!「勘違い欲求」を抑えるために、水分をとりましょう!

今回はオリジナルのスパイスミックスをレクチャー。これさえ作っておけば、数分でお店のようなドリンクができます。

海外で大人気のゴールデンミルクとは?

スパイス4つだけで出来るターメリックラテ。

海外では「ゴールデンミルク」とも呼ばれ、ヘルスコンシャルなお店には定番の大人気ドリンクです。ゴールデンミルクとはターメリック(ウコンの粉)をベースにスパイスを使い、ミルクと混ぜるもの。

ターメリックが持つ抗酸化物質は、驚くほど抗炎症作用があるとされ、細胞の損傷と闘い、酸化ストレスから体を保護するともいわれています。

ターメリックに含まれているクルクミンという成分が活性酸素の活動を抑える働きがあるので、紫外線の浸透を防いだり、シミやニキビなどの肌の炎症、トラブルから守ってくれます。

また臓器のデトックスにもターメリックは効果的なスパイス。空腹を抑えるだけでなく、肌、細胞、臓器にも効果的なスパイスドリンクをおやつの新定番にしましょう!

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

ミックス
ドリンク
スパイスミックス
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する