頭痛や肩こり、無気力も低気圧が原因?低気圧不調を脱するためのライフスタイル見直しのヒント

 頭痛や肩こり、無気力も低気圧が原因?低気圧不調を脱するためのライフスタイル見直しのヒント
Adobe Stock
須藤玲子
須藤玲子
2020-10-11
広告

ライフスタイルを見直す時に参考にしたいこと

健康的かつ、自分に合うライフスタイルを見つけたい時のポイントとは?どんなことを参考にしたらいいのでしょうか?

身近な人の意見を参考にしてみよう

SNSを参考に、ステキだと思う著名人のライフスタイルを真似てみることもあるかもしれませんが、より身近な人の意見にも耳を傾けてみませんか?例えば、通っているジムのトレーナー、ヨガのインストラクターなど、日ごろから、ちょっとしたアドバイスをくれる人の意見の方が役立つことが多いものです。身近な第三者の意見は、自覚症状がなかったことに気づく、良いきっかけになることもあります。きっとありがたい発見があるはずですよ!

少しずつ変えていこう

早く改善したいからといって、一気にガラッと生活を変えるのはよい方法ではありません。例えば、手っ取り早く痩せたい一心で、極端に食生活を変えたらどうなるでしょうか?多くの人はストレスが溜まって爆発するはず。ライフスタイルを見直すのは、健康的に過ごすことが目的です。ストレスなくできそうなことから、少しずつ変えていきましょう。

体の声をキャッチしよう

生活改善のためには、自分の体の声をキャッチすることが大切。外やまわりの人に向きがちな意識を自分に向けてみましょう。体が心地よいと思うことが心の安定につながり、季節特有の不調をやわらげてくれますよ。

生活の見直しを前向きに捉えよう

ライフスタイルを見直すと言うと、身構えてしまう人がいるかもしれませんが、もっと気楽に考えてみましょう。参考になりそうなことがあればとりあえずやってみませんか?最初はしっくりこなくても、少し続けたら意外とハマって快適になることもあります。「もう低気圧女子とは呼ばせない!」少しでも不調が改善されるならなんでもやってみる!そんな気持ちが大切かもしれませんね。

ライター/須藤玲子

2005年にホットヨガと出会い、その後様々なスタイルのヨガを経験。会社員を経てヨガインストラクターになる。現在は、都内を中心に活動中。スタジオだけでなく、オフィス出張、屋外など多くの場でレッスンを実施。陰ヨガリストラティブヨガからパワーヨガまで、静と動のバランスを大切にヨガの指導を行う。初心者が気軽に参加できるオンラインのクラスも開催中。ヨガと共にアロマの学びを深め、ヨガとアロマのある暮らしを提案する。RYT200取得/フェイシャルヨガTT/骨盤底筋トレーニングヨガTTリストラティブヨガTT陰ヨガTT/NARDアロマアドバイザー/yuica日本産精油スペシャリスト

Instagram:@reiyoga.reikosudo

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



RELATED関連記事