手っ取り早く気分を上げよう!体への効果も期待できるおススメヨガポーズ3つ

 手っ取り早く気分を上げよう!体への効果も期待できるおススメヨガポーズ3つ
Adobe Stock
広告

橋のポーズ

足の裏でしっかり床を押してお尻を引き締めながら胸を開きます。消化の改善にも。

bridge
Photo by Yoga Journal US

やり方

1. 両膝を立てて仰向けになる。足は腰幅に開き、かかとをお尻に近づけ、両腕は手のひらを床に向けて胴体の横に置く。

2. あごを引いて後頭部と両肩を床に安定させる。

3. 息を吸いながら足の裏で床を押してゆっくりとお尻を持ち上げ、胸の開きを感じる。

4. 左右の肩甲骨を寄せてお尻の下で握りこぶしをつくり、さらに無縁。

5. そのままで数回呼吸を繰り返し、背中とお尻をゆっくりと床におろす。

意識を体と呼吸に向けることで、モヤモヤ、イライラといった感情から少し離れることができます。ヨガのポーズをすることでこうした気持ちを抑えて前向きな気持ちになれるだけでなく、体への効果も期待できるので一石二鳥ではないでしょうか?心の安定にぜひヨガを取り入れてみてください。

ライター/吉田加代子
オーストラリア・ブリスベン在住。日本とオーストラリアでの会社員生活を経てヨガティーチャーに転身。2012年より在豪日本人やローカルの人たちを対象にヨガクラスをしている他、ヨガアプリ「Down Dog」の日本語翻訳とナレーションを担当。オーストラリアのゆったりした環境の中、ヨガで日々心地よく暮らすことを心掛け、一人でも多くの人に気軽にヨガを楽しんでもらうことを目指して活動中。Instagram:@kayoko_yo 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 3
  • /
  • 3



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

exhale
lowlunge
chair
bridge