POSE & BODY
梅雨シーズンのあるある|ヨガの途中に襲ってくる睡魔はあり?なし?
梅雨シーズンに入り、どんよりした日々が続いています。こんな時は天気だけでなく、身体も心もどんよりしがち。怠さが残ったり、疲れているのに眠れなかったり。そんな時にヨガをすると、決まって途中で眠くなってしまう…。これはあり?原因を探りそんな疑問をクリアにしましょう!
広告
梅雨時期は眠くなる?
梅雨シーズンは、不安定な気圧や気温などから自律神経のバランスを崩しやすく、なんとなく不調になる人が多いと言われています。ジメジメした外の空気と同様に、身体の中の巡りや代謝も悪くなり、余分な水分、老廃物を溜め込みやすくなります。血の巡りも悪くなるため、頭がぼーっとしがちなのです。何となくやる気が起きず、思考も身体もぼんやり…。この時期は誰もがそのような感覚を覚えるものです。1日中眠気がとれない!なんてことも珍しくありません。決して自分だけではないのでナーバスになりすぎないで下さいね。
ヨガの最中に眠くなるのはなぜ?
1日中だるさや眠気を感じるこの時期は、ヨガをしている時も例外ではありません。身体を動かしているのに眠くなるなんて不思議ですよね…。そこにはどんな原因があるのでしょうか?
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
広告
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く