仕事中なのに眠い!日中のまどろみを防止するメソッド4選

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仕事中なのに眠い!日中のまどろみを防止するメソッド4選

ランチ直後のデスクワークで、ついウトウトしてしまったことがある人も多いはず。なかなか目が覚めない時に試したい4つのメソッドをヨガジャーナル編集部が厳選しました。さらに番外編では、時差ボケに効くアドバイスも!

1.日中の眠気もすっきり!「パンプアップ呼吸」のやり方

目を覚ましたいけれど大きな動きができない時は、この呼吸法を試してみて。椅子に座りながらできるので、リフレッシュにぴったり!

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仕事中なのに眠い!日中のまどろみを防止するメソッド5選
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2.おやつは太る?ストレスなく痩せるための「間食のコツ」【特別対談】

「間食」をテーマにした対談記事では、食後に襲ってくる睡魔をおやつでスッキリさせる方法にも言及。実はおやつとは、午後2時~4時を指す「八つ刻(やつどき)」のこと。管理栄養士が睡魔の原因を解説し、その予防法を提案してくれます。

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