日中の眠気もすっきり!「パンプアップ呼吸」のやり方

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日中の眠気もすっきり!「パンプアップ呼吸」のやり方

目覚めにくい朝や日中急激に襲ってくる眠気をなんとかしたい! そんな時に試してほしい呼吸法が「パンプアップ呼吸」。一流アスリートにも呼吸法や瞑想を指導しているシュミッツ・千栄子先生に教えていただきました。

眠くて体がだるい時は...「パンプアップ呼吸」

酸素をたっぷり脳に送り込む「パンプアップ呼吸」で、眠気を吹き飛ばして心身をシャキッとさせましょう!

HOW TO

1.親指を外側にしてこぶしを作る。手を肩の横で構えて脇を締める。

パンプアップ呼吸法
パンプアップ呼吸法のステップ/Photo by Naomi Meno(IIZUMI OFFICE)

 

2.吸って手のひらを開いて上に伸ばし、鼻からフンと吐いて戻る。目安は8往復。

パンプアップ呼吸法
パンプアップ呼吸法のステップ/Photo by Naomi Meno(IIZUMI OFFICE)

 

教えてくれたのは...シュミッツ千栄子先生
ヨガ・呼吸法・瞑想インストラクター。シュミッツの森代表。全国のイベントやWSに招かれ、呼吸法の第一人者として、呼吸や瞑想を初心者にもわかりやすく伝授。一流アスリートにも呼吸法や瞑想を指導している。

Photos by Naomi Meno(IIZUMI OFFICE)
Text by Ayako Minato
yoga Journal日本版Vol.51掲載

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パンプアップ呼吸法
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