自粛生活で身体が重い…焦る前に知っておきたい、ダイエット成功へ導く5つのポイント

 自粛生活で身体が重い…焦る前に知っておきたい、ダイエット成功へ導く5つのポイント
Adobe Stock
須藤玲子
須藤玲子
2020-04-22
広告

ダイエット成功のためのキーポイント

確実な方法がなくても、より効果的な方法も見つけるにはどうしたらいいの?そんな疑問が出てきそうですが、実はとってもシンプル。逆の見方をすると、「どんな方法でも成功の可能性はある!」という答えに辿りつくのです。視野を広げてみてください。ダイエットを成功に導くための鍵は、人生における選択に迷った時に大切なことと、よく似ているのかもしれません。

1.人と違う方法でも大丈夫

他の人の意見やSNSはあくまでも参考程度に!それが全てではありません。決して振り回されないように…。

2.とりあえずやってみる 

考えるよりアクションを起こす事が大切!行動が夢実現への第一歩です。なんでもいいからやってみよう!

3.自分らしさを忘れずに

自分に合う方法が見つかるまでは、積極的に思考錯誤して!周りと比べずに自分らしさを大切にすることで、自然といい方法に出会えるかも?

4.100%を目指さない 

物事に正解も不正解はありません。絶対○○、こうあるべき…を手放して!100%を目指さないことも成功の秘訣です。スピードでもありません。小さなことの積み重ねが目標へと導いてくれるはず。

5.心にゆとりを持つ

自分の心が喜ぶ事が一番!ストレスがあると、どんなこともでもうまくいきません。身体と心は繋がっています。ヨガをする時のように心地よく、身体と心にゆとりのあるスペースを作って!

気づいた時が始め時

身体が重くてスッキリしないと感じているなら、まず行動を!気づいた時がタイミングです。大げさかもしれませんが、1日でなんとかならないのが人生とダイエットです。これまでの人生と照らし合わせてみてください!100%確実な選択なんて、きっとなかったのではないでしょうか?成功したことも結果的にうまくいっただけで、他の選択が誤りだったわけではないはず。ダイエットも同様で、絶対はありません。こんな時でも季節は移り変わり、薄着になる季節は必ずやってきます。人生同様前向きに、健康的なダイエットをスタートさせましょう!

ライター/須藤玲子
2005年にホットヨガと出会い、その後様々なスタイルのヨガを経験。会社員を経てヨガインストラクターになる。現在は、都内を中心にフィットネスクラブ、ホットヨガ、ヨガスタジオ、オフィス出張など多くの場でレッスンを実施。リストラティブヨガからパワーヨガまで、静と動のバランスを大切にヨガの指導を行う。ヨガと同様にアロマを伝える活動も行なっている。RYT200取得/フェイシャルヨガTT/骨盤底筋トレーニングヨガTTリストラティブヨガTT/NARDアロマアドバイザー/yuica日本産精油スペシャリスト/Instagram@reiyoga.reikosudo

 

 

 

 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



RELATED関連記事