LIFESTYLE
ビヨンセ、マドンナ等、ヨガを愛する4人のセレブたち
広告
3.レナ・ダナム
定期的にヨガのプラクティスを行っているレナ・ダナムは、ボディ・ポジティブ・ムーブメントのアイコンだ。『ガールズ』のスターとしてインスタグラムでこう発言した。「さあ、始めるわよ。私は10代のとき、おかしな容姿だとずけずけと言われていた。太鼓腹、出っ歯、X脚 - 訳が分からなかったし、それがあらゆることにつきまとっていた。私は小生意気で自信があるように見せかけていたけれど、軽はずみな発言や敵意に内心では怖気づいて、傷ついていた。はっきりさせておくと、自分の容姿は嫌いじゃなかった - それを嫌うように仕向けられるのが嫌だった」彼女は続けて、最近グラマー誌の表紙を飾ったことに言及し、「今日、この体は数百万人の女性が読む雑誌の表紙を飾る。フォトショップなしで、太ももの欠点が丸見えよ」
4.マドンナ
ボディ・ポジティブ・ムーブメントは、ありのままの自分を表現することを恐れなかったマドンナのおかげ - そして彼女は今も変わらない。今年の5月に、当時57歳だった大スターでヨギの彼女は、ニューヨーク市のメトロポリタン美術館の『手と機械:テクノロジー時代におけるファッション』をテーマとするコスチューム・インスティチュート・ガラで引き締まったお尻を堂々と見せた。9月には、彼女に対して年相応の振る舞いをすべきだと発言した評論家をインスタグラムで厳しく批判した。「どうしたら年相応の振る舞いかどうか分かるの?これは私の年齢であり、私の人生なのだから。女嫌いの偏見持ちは、馴染みのないことを恐れてなぜ私を押さえつける必要があるのか落ち着いて考えてみるべきだわ」と記した。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
広告
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く