実はとっても簡単!「マンネリ」を脱出する方法

Getty Images

実はとっても簡単!「マンネリ」を脱出する方法

須藤玲子
須藤玲子
2019-05-08

マンネリから抜け出し、もっと刺激的な日々を送りたいという願望は誰にでもあるものです。その願望をかなえるためにできることとはどんなことだと思いますか?実はとっても簡単なことかもしれません。

ヨガを始めたばかりのころは、全てが新鮮に感じるものです。レッスンに参加するたびに新しい発見や驚きもあったことでしょう。ヨガは気づきを大切にするというけれど、慣れてくると身体は自然に動くし、新しいこともなく、なんとなくマンネリかも…。そう思う人もいるのではないでしょうか?また、ヨガだけでなく、仕事やプライベートも同様かもしれません。同じことの繰り返しで新鮮味がない!日々のルーティンを無意識にこなしているだけかも。そんな風に思うことはありませんか?

マンネリは悪いこと?

マンネリとはマンネリズムの略で新鮮さや独創性などが失われて、代り映えのないものになること、一辺倒に陥っていることを意味します。ガールズトークの中では「彼との関係がマンネリ化している」など、恋愛についてもよくつかわれるフレーズですね。ついマイナスなイメージになりがちな言葉ですが、そもそもマンネリっていけないことなのでしょうか?恋愛に限らず長く続くと必ずと言っていいほどマンネリはやってきます。それは誰にでも平等にやってくるものです!逆に考えるとマンネリは継続した結果、長続きした結果に訪れるものとも言えます。「飽きた」のではなく「安定した」と言うことなのかもしれませんね。マンネリ感があったとしても、愛情や情熱がなくなったわけでないはずです!

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する