人気ティーチャーの毎日ヨガと暮らし方|浅野佑介先生の場合

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人気ティーチャーの毎日ヨガと暮らし方|浅野佑介先生の場合

浅野先生の毎日ヨガ:骨盤をあらゆる方向に動かし体幹を鍛えるシークエンス

1.太陽礼拝を3回行ってから、ハイランジ

ハイランジ
Photo by Nobuhiro Miyoshi (RELATION) Shoko Matsuhashi

2.ツイストのランジで、骨盤を締める。

ツイストのランジ
Photo by Nobuhiro Miyoshi (RELATION) Shoko Matsuhashi

3.ヴィーラバッドラーサナⅡで、骨盤を真横に。

ヴィーラバッドラーサナⅡ
Photo by Nobuhiro Miyoshi (RELATION) Shoko Matsuhashi

4.パルシュヴァコーナーサナで体側を伸ばす。

パルシュヴァコーナーサナ
Photo by Nobuhiro Miyoshi (RELATION) Shoko Matsuhashi

5.トリコナーサナで、全身をストレッチ。

トリコナーサナ
Photo by Nobuhiro Miyoshi (RELATION) Shoko Matsuhashi

6.半月のポーズ体幹を使いバランスをとる。

半月のポーズ
Photo by Nobuhiro Miyoshi (RELATION) Shoko Matsuhashi

7.ヴィーラバッドラーサナⅠで骨盤を正面へ。

ヴィーラバッドラーサナⅠ
Photo by Nobuhiro Miyoshi (RELATION) Shoko Matsuhashi

8.前脚の膝を伸ばし、前屈で腰を伸ばす。

前屈
Photo by Nobuhiro Miyoshi (RELATION) Shoko Matsuhashi

9.骨盤を締めながら体をねじる。反対側も。

ねじり
Photo by Nobuhiro Miyoshi (RELATION) Shoko Matsuhashi

骨盤と背骨のアライメントを意識し、体幹を使う。「上級ポーズを練習する場合も、このシークエンスを終えてから行います」

Photos by Nobuhiro Miyoshi (RELATION) Shoko Matsuhashi
Hair&make-up by Mayumi Tsuchiya(FIX-UP)
Text by Yasuko Ito Megumi Nishijima Minako Noguchi
yoga Journal日本版Vol.61掲載

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