人気ティーチャーの毎日ヨガと暮らし方|浅野佑介先生の場合

 人気ティーチャーの毎日ヨガと暮らし方|浅野佑介先生の場合
yoga Journal日本版

アーサナが美しかったり、ヨガ哲学への増資が深かったり、ティーチングとともにその人柄も多くの人を引き付ける、人気ティーチャーたち。そんな彼らのヨガを育む、毎日の練習方法と暮らし方に迫ります。今回は、浅野佑介先生をご紹介!

広告

浅野佑介さんってどんな先生?

ヨガインストラクター。全国各地でのヨガイベントへの出演も多数。フィットネスジムのトレーナーだった経験を活かした、トレーニング系のクラスやメンズヨガクラスも好評。

「骨盤をあらゆる方向に動かし体幹を鍛えるシークエンス」

5年以上にわたり、今回紹介してくれたシークエンスを練習している浅野佑介先生。「骨盤の向きを意識しながら体幹を鍛えるもの。先日サーフィンで首を痛めてしまったので、今は特にあごを引いて首を伸ばし、脊柱のカーブを整えるよう気をつけています」。もともと腰のヘルニアからヨガを始めただけに、どうすれば安全にポーズがとれるかを練習の時から研究し、クラスに活かしていると話します。今年は過去にお世話になった先生の元へ再度学びに行くなど、インプットの機会をたくさんつくっているそう。「伝統を大切にしながら、今の時代に合わせたものを取り入れていきたい。自分の経験を活かした、オリジナルのメソッドを伝えていきます」

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

Photos by Nobuhiro Miyoshi (RELATION) Shoko Matsuhashi
Hair&make-up by Mayumi Tsuchiya(FIX-UP)
Text by Yasuko Ito Megumi Nishijima Minako Noguchi
yoga Journal日本版Vol.61掲載



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

ハイランジ
ツイストのランジ
ヴィーラバッドラーサナⅡ
パルシュヴァコーナーサナ
トリコナーサナ
半月のポーズ
ヴィーラバッドラーサナⅠ
前屈
ねじり
ヨガグッズ
ヨガグッズ
ヨガグッズ
サーフィン
ランチ
燻製ヨガ
浅野佑介
NHK茨城