バランス×後屈の壁を乗り越えよう!簡単に下半身のアライメントを整えるアドバイス2つ

Nobuhiro Miyoshi (RELATION)

バランス×後屈の壁を乗り越えよう!簡単に下半身のアライメントを整えるアドバイス2つ

改善方法:正しい脚の踏み込み方&足の甲のつき方を確認!

前脚の股関節を引き込んだあと、後ろ脚の膝下を床につけると下半身の安定感がアップ。

1.踏み込み方

鼠蹊部に指先をあて、踏み出したときに指が埋まるように股関節を引く。

三日月のポーズの踏み込み方
Photo by Nobuhiro Miyoshi (RELATION)

2.足のつき方

膝下はつま先まで真っすぐ伸ばし、足の甲を床につける。

三日月のポーズの足の置き方
Photo by Nobuhiro Miyoshi (RELATION)

教えてくれたのは...
佐藤ゴウ先生
IHTA理事、ヨガインストラクター。YMCヨガティーチャートレーニングではインストラクターの育成にも当たっている。

HANAE先生
幼少よりバレエを習い、第一子出産後にアシュタンガヨガを始める。現在は多数のヨガイベントにも出演している。

モデルを務めてくれたのは...石井エミリーさん
多数のアパレルブランドの広告で活躍するモデル。トリンプ「スロギー」のテレビCMでの美しいスタイルが話題に。ヨガは最近本格的に始め、週1回のペースで通う。

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Photos by Nobuhiro Miyoshi (RELATION)
Styling by Chie Hosonuma
Hair&make-up by Sachiko(U-REALM)
Text by Megumi Nishijima
Yogajournal日本版vol.58掲載

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三日月のポーズ
三日月のポーズの踏み込み方
三日月のポーズの足の置き方
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