ヨガのある生活がより充実するために知っておきたい5つのこと

Yoga Hawaii Magazine

ヨガのある生活がより充実するために知っておきたい5つのこと

Michele Santos
Michele Santos
2018-08-18

ヨガ出会い人生が変わったというハワイ在住のSun Yoga Hawaiiの創設者ミケーレ。ヨガをする上で大事にしたい5つのことを教えてくれた。

ヨガの旅は、変化を引き起こす素敵な旅です。この道に進むことを決めた人にさまざまな経験をもたらして、それが次々に展開していきます。誰もほかの人を変えることはできません。自分自身が癖や行動、思考パターンを変えて、その結果として人生の経験や結果を実際に変えようと思うか、そしていつ変えようと思うかにかかっているのです。

しかし、ヨガの旅を始めたのちに、ヨガの恩恵を実感して、勇気づけられたり圧倒されるとしたら、それは驚くべきことではないでしょうか!ヨガの5つの柱が、こうした恩恵を得る可能性を限りなく高めてくれます。

私のヨガの旅はホットヨガのレッスンで始まりました。アスリートでサッカー選手だった私は、汗をかきながら難しいポーズに挑戦するのが自分にとって申し分のない高負荷運動になることをすぐに実感しました。しかし、身体のレベルをはるかに超えて、生活のあらゆる面が次々と好転していくとは夢にも思いませんでした。

ヨガハワイ
Yoga Hawaii Magazine

ヨガは毎日、私に人生を教えてくれました。また、最も深いレベルで自分が何者なのか気づかせてくれました。ヨガの練習をすると、自分自身に常に深く繋がっていたいという欲求が満たされました。練習をしないとどうしていいかわからなくなるほどでした。

自分の最もよい部分を引き出すにはどうしたらいいのでしょうか。そこに行き着くために何ができるのでしょうか。答えは継続的な練習です。私たちはあらゆることを理解した状態で生まれてくるわけではありません。絶えず練習する謙虚さが必要です。どうぞこの道を進み続けてください。できるだけ抵抗なく楽しい旅を続けるために何かできることがあるでしょうか。

私はさまざまな刺激を受けながらこの道を進み続け、インドのヒマラヤ山脈まで行き着き、シヴァナンダヨガスワミ・シヴァナンダ(1887年-1963年)の系統を継承するハタヨガの一流派)にどっぷり漬かってきました。そこでヨガの大家に師事した指導者から、バランスよく釣り合っている5つの柱を通じてヨガの恩恵を高める方法を学びました。

Article from yogaHAWAIImagazine.com
Translated by Setsuko Mori

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

ヨガハワイ
ヨガハワイ
ヨガハワイ
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する