「丸くて小さいお尻」をあきらめないで!「Knee Up Tiger」で臀筋と体幹を鍛えよう

Getty Images

「丸くて小さいお尻」をあきらめないで!「Knee Up Tiger」で臀筋と体幹を鍛えよう

小さくて引き締まったお尻を、あきらめてませんか? 難しいことは一切なし!汗が噴き出るキツ~いアライメントをちょっぴり長めにホールドするだけで、お尻はまだまだ小さく上向きになる!人気ヨガ講師、佐藤ゴウ先生にオリジナルメソッドを教えてもらいました。

Knee Up Tiger

膝を浮かせたまま片脚を上げるこのポーズは、コアの筋肉がしっかり使われ、体がたちまち燃え始めます。片脚上げは小尻効果も抜群。

きかせる部位:下腹、お尻、内腿

HOW TO

1.四つん這いになり両膝を閉じる。つま先を立て、両膝を床から5cmほど浮かせる。

あ
Photo by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

2.右脚を後ろへ、床と平行になるように伸ばす。あごを引きバランスを保ちながら5呼吸キープ。反対側も同様に。

あ
Photo by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

POINT

腰や背中が反ったり丸まったりすると、姿勢は楽でも体幹に効きません。胴体も右脚も床と平行にキープしましょう。

これはNG

両膝が床から5cmより上に浮きすぎていたり、お尻の位置が上がりすぎていると効き目なしになってしまうので注意!

あ
Photo by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

さらに効かせたい人は手を伸ばしてみよう!

安定感がある人は、軸を水平にキープしたまま、左手も前方へ伸ばして5呼吸。

あ
Photo by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

教えてくれたのは...佐藤ゴウ先生

IHTA理事、ヨガティーチャー。YMCにて各クラスを担当、近年は男性にヨガを広めようと、様々なイベントで「男ヨガ」を開催。他にもヨガ哲学を伝え、心身の繊細な感覚を見つめる「感じるヨガ」を展開している。

モデルを務めたのは...メロディー洋子さん

アメリカ・カリフォルニア州出身の人気モデル。多数のファッション誌、広告、ショーなどで幅広く活躍するTOPモデル。ARTISTIC & CO.のイメージモデル。アジア圏で放送中の「Sens Asia」にも出演中!

Photos by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)
Hair&make-up by Kousuke Hori(+nine)
Text by Ayako Minato
yoga Journal日本版Vol.54掲載

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

あ
あ
あ
あ
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する