POSE & BODY
その不調…浅い呼吸による「隠れ酸欠」が原因かも!?姿勢を正し呼吸の質を高める「ヨガポーズ」
広告
呼吸をしやすい体を作るヨガポーズ
胴体サイドをしっかり伸ばします。内臓の活性化やリラックス効果も高いポーズをご紹介します。
やり方
・立膝になり、左膝の延長線上に右足の土踏まずが来るように右足を横に伸ばします。
・息を吸いながら左手を持ち上げ、吐きながら上体を右側へ倒します。
・余裕があれば二の腕越しに天上を見上げます。深い呼吸で30秒目安にキープします。
・吸いながら上体を真ん中に戻し、顔の真下の床に左手を着きます。右手を天井へ持ち上げます。
・さらに右手を頭の向こう側に伸ばし、お腹を絞めたまま上体を後ろへ反らせます。深い呼吸で30秒目安にキープします。息を吸いながら最初の姿勢に戻り、反対側も同様に行いましょう。
・正座になり、手を組み上に伸びをします。
・胸を高く引き上げ、二の腕を後ろに引きます。深い呼吸で30秒目安にキープしましょう。
動画で詳しく確認したい方はこちら
いかがでしたか? 普段つまりがちな肋骨周りを伸ばし、質の良い呼吸を意識してみて下さいね。
広告
AUTHOR
ひるかわえみこ
劇団四季にて数々の舞台でメインキャストとして出演。自身がダイエットに悩み、20kg痩せた経験から、『思考と体を整える』をテーマに、ヨガをライフスタイルに取り入れる方法を発信中。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く