POSE & BODY
汗はかくけど、実は冷えている!内側から体を温める"夏の冷え撃退"ポーズ3選
広告
自律神経の乱れを整えてくれるシャバーサナ
自律神経が乱れてしまうと血流が滞ってしまいます。一日の終わりに全身の力みや心のモヤモヤを解放して、血行を良くしてあげましょう。
① 仰向けに寝て、両手両足ともに広げます。この時何かにぶつからない様にしましょう。
② 恐くなければまぶたを閉じて、吸う息でお腹をふわっと膨らませ、吐く息でそのお腹を背中へどんどん近づけていきましょう。徐々に呼吸のペースを長くしていきます。
③ 頭の中で考え事はせず、ご自身の心と身体そして呼吸だけに意識を向けてあげましょう。
一日5分の習慣から始めてみよう
身体を冷やさない為に、一枚多く羽織ってみたり温かい飲み物に切り替える事も大切ですが、同時にヨガをして内側からもアプローチしてみましょう。今年は常にマスクを付けている為、いつも以上に身体を冷やしやすいでしょう。身体を温めてくれる3つのヨガポーズを1日5分のルーティーンにして、冷え知らずの身体を目指してみませんか。
ライター/古賀奈津美
商社のサラリーマンをしていた頃に運動不足解消の為に始めたヨガにハマり、ヨガを始めて半年後にRYT200を取得。最初は週末のみインストラクターをしていたが、もっとスキルを上げたいと思い、思い切ってフリーランスのヨガインストラクターへと転職。常温ヨガ、ホットヨガ、溶岩ヨガなど様々なスタジオで指導。パークヨガやビーチヨガのイベントも実施。現在は育児中につきレッスンはお休み中、自宅にてヨガを実施。RYT200取得/ヨガ解剖学基礎講座修了
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
広告
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く