手っ取り早く気分を上げよう!体への効果も期待できるおススメヨガポーズ3つ

Adobe Stock

手っ取り早く気分を上げよう!体への効果も期待できるおススメヨガポーズ3つ

疲れやストレスでパッとしない気分を上げたい…そんな時には体からアプローチをして心に効かせることが良い場合もあります。胸を開くヨガポーズをして気持ちを前向きにしてみませんか?

気分が沈んでいる時の姿勢って?

気分が沈んでいる時は目線が下がってうつ向きがちになったり背中が丸まったり。楽しい気分の時にはならない姿勢ですよね。それならその反対の姿勢、目線をあげて胸を開くヨガポーズをやって気持ちを前向きにしてみましょう。

ポーズの練習を始める前に

吐く息で憂鬱な気分を外に出す!

座った姿勢でも仰向けでもどちらでも良いので楽な姿勢をとります。目を閉じて鼻から息を吸い「ハーーーッ!」と声を出しながら吐きだすのを2-3回繰り返してみましょう。心の中のネガティブなものが外に出る様子をイメージするとやりやすいかもしれません。

exhale
Photo by Daniele Levis Pelusi on Unsplash

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

chair
bridge
exhale
lowlunge
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する