ヨガインストラクターの私が実践するおうちヨガを楽しむアイデア

 ヨガインストラクターの私が実践するおうちヨガを楽しむアイデア
Getty Images
yurina
yurina
2020-05-31
広告

夜はキャンドルを灯して優雅な時間に

夜、スマホやパソコンなどの青白い光を見続けていると、体がリラックスモードになりません。あたたかい光は心身に安らぎと幸福感を与えると言われていますので、キャンドルはリラックスにとても有効なのです。

candle
unsplash

とはいえ、私はキャンドルを買っても使わないことの方が多かったのです。でも今回、おうちにいる時間が増え、おうちヨガ中にキャンドルを使ってみて初めて、キャンドルがもたらす安らぎの空間にハマってしまいました。キャンドルを灯すだけで落ち着いた雰囲気になり、いつもの部屋が少し特別に感じられます。そんな空間で夜ヨガをすると、よりリラックスが深まり心地よい時間を過ごすことができるのでおすすめです。

瞑想のお供に

おうちでヨガをしていても、なかなか心がヨガモードにスイッチしなかったり、瞑想の時に雑念が入ってしまうことも多いと思います。おうちの中だからこそなかなか集中できないということがあります。そんな時私は、このコスメを使っています

oil
YOU&OIL YOGA  5ml 1650円(税込)

肌に直接つけられるオイルなのですが、特に瞑想やヨガをするときにおすすめなのがこちらの「YOGA」。オレンジやゼラニウム、カルダモン、パチョリなどのエッセンスオイルがブレンドされています。おうちヨガでのオンオフを切り替えたい時に、私はよく使っています。

飽きずに続けられる、自分らしい楽しみ方を見つけて

いかがでしたか??おうちでヨガを続けるのは難しいですが「今日はこれを使ってみよう!」「今日はあの音楽を試してみよう!」など自分で決められるのが何よりの魅力。ぜひ楽しんでみてください!

ライター/yurina
美容専門学校を卒業後、カナダの美容専門学校へ留学。カナダ滞在中にメイクアップアーティストとしても活動。 もともと自身の肌が弱いこともあり、オーガニックコスメに魅了され、帰国後オーガニックコスメのセレクトショップで働きながら化粧品成分、オーガニックコスメについて学ぶ。オーガニックライフを送る中で、自分の生き方とヨガが通ずるものがあると感じ、ヨガインストラクターの資格を取得。フリーのヨガインストラクターとして現在名古屋・岐阜を中心に活動中。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

nahrin
candle
oil