マスクの下の顔大丈夫?表情一つで変わる!幸せオーラあふれる顔の作り方

 マスクの下の顔大丈夫?表情一つで変わる!幸せオーラあふれる顔の作り方
Getty Images
須藤玲子
須藤玲子
2020-04-28

マスクが欠かせない毎日が続いています。いつのまにか顔の一部になってきた感もありますが、マスクで顔が隠れて見えないからって、どこかで気を抜いていませんか?でも、忘れないでください。顔も身体も心も、全部繋がっています。今回は、誰もが毎日見ている顔に注目してみましょう!多くの人が不安を抱える今だからこそ、暗い顔はしたくないし、これ以上の負の連鎖は避けたいもの。幸せオーラがあふれる顔はどうやって作るの?ここで一緒に考えてみましょう!

広告

今どんな顔してる?

マスクを外して鏡を見てみましょう。今、どんな顔をしていますか?柔らかい表情をしていますか?セルフチェックしてから、更に深く掘り下げていきましょう!

☑目から自然な微笑みが伝わってくる

☑顔が引きつっていない

☑頬が自然に上がっている

☑口角が上がっている

☑顔色がよく、左右バランスのとれた表情をしている

顔・身体・心の関係とは?

顔と身体と心の繋がりをみてみましょう!緊張している時、怒りを感じている時、不安や心配事がある時、人はどんな顔になるでしょうか?おそらく歯を食いしばっていたり、眉間にしわを寄せていたり、硬く暗い表情になっているはず。当然、身体も力み、リラックスできません。筋肉の強張りから血行不良や肩こりなどの不調となることも。また、硬い表情に込められたマイナスな感情は、自分の中だけでなく、周りにも広がってしまうもの。逆に楽しいことがある時はどうでしょうか?自然に笑い、表情はいい意味で力が抜けて柔らかくなりますよね。身体も同様にリラックスできているはず。背筋が伸び、フットワークも軽くなり、良いエネルギーが満ちていることでしょう。そのエネルギーは笑顔とともに周りに伝わり、プラスの連鎖が起こります。そう!全て繋がっています。だから、表情ってとても大切です!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事