休暇の胃腸疲れをケア!デトックス&消化力を上げるメソッド5選
飲み会やお正月祝いなど、たっぷりご馳走をいただいた休暇明け。「なんだか胃腸が重たい…」という、この時期ならではの不調「胃腸疲れ」に効くメソッドを、ヨガジャーナル編集部が厳選しました!
1.仰向け・座ってできる消化を促す5つのヨガポーズ
運動量を増やしたいけど体が重くて、ハードなものはツラい…という方におすすめ5分間ヨガがこちら。座り姿勢や仰向けのポーズばかりなので激しさはなし。内臓をやさしく刺激する効果があるので、もたれた胃腸がすっきりするはず。是非、試してみてくださいね。
2.倦怠感知らずの体づくりは胃腸ケアが鍵|ビジネスエリートが教える月末リセットヨガ
2020年をシャキッとスタートさせたい人は、暴飲暴食で弱った胃腸を活性化させる東洋医学的知識や、消化力をアップする陰ヨガポーズが満載のこちらの記事をチェックして。企業の役員を務めるヨガインストラクター、体が硬くてもトライできるメソッドを教えてくれました。
3.朝ヨガ1分動画|飲み会の翌日に!胃腸疲れをケアするデトックスヨガ
新年会で食べ過ぎ・飲みすぎた翌朝…胃もたれで全身がツラい!…という方は、無理なくできる朝ヨガ動画をチェックして。内臓の活性化を促すポーズツイストポーズで、くたびれた胃腸をリセット&デトックスしましょう!背中や首のストレッチ効果も期待できます♪
4.飲み会続きの内臓疲れ&ポッコリお腹に!消化を促す2つのヨガポーズ
内臓の疲れはもちろん、いつの間にか出てきてしまったお腹やくびれも引っ込めてくれる、年末年始の強い味方になるポーズがこちら!食べ過ぎた時はお腹の前面に。飲み過ぎた時は側面にアプローチするポーズを試してみてくださいね!
5.胃もたれ、不眠、だるい…年始休暇ならではのプチ不調を解決する方法
食べ過ぎ、飲み過ぎ、夜更かししすぎ…何かと〇〇し過ぎてしまうのが年末年始。胃もたれやお腹のハリ、気だるさなどのプチ不調には、これまでご紹介したポーズと合わせてこちらのテクニックでもアプローチしてみて。重曹、ショウガなど自然のアイテムを口にすることで、内側からも不調を癒してくれます。
いかがでしたか?これらのメソッドを実践すれば、休み明けも快適に過ごせるようになるはず。胃腸を労わるポーズとテクニック、気軽に試してみてくださいね。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く