年末年始で太った…忙しくても簡単にできる3つのダイエット法

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年末年始で太った…忙しくても簡単にできる3つのダイエット法

君嶋瑠里
君嶋瑠里
2020-01-02

忘年会、クリスマス、お正月と、年末から年始にかけては何かと高カロリーな食事をする機会が多いものです。普段は規則正しい食生活をしていても、この時ばかりはハメをはずして暴飲暴食してしまい、太ってしまったという人も多いのではないでしょうか。忙しくてダイエットに気が回らない、ジムにも通えないという人でも無理なく体型を戻すための方法について紹介します。

年末年始は消費カロリーより摂取カロリーが高くなりがち

年末年始は何かと楽しく食事する機会が多く、高カロリーな食事をしてしまいがちな期間。摂取カロリーが消費カロリーを上回ることで脂肪として蓄積され、気がついたら数キロ太っていたということもよくあります。

太ってしまったら誰だって大なり小なりショックを受けるもの。すぐに元に戻りたいと食事量を減らしたり、糖質を一切摂らないなど、食事制限をしたくなります。しかし、極端な食事制限は体調のためにかえって良いことではありません。では、どのようにしてダイエットしていけばいいでしょうか?

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